AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

幸せな同棲にもデメリットはある?事前に知っておきたい注意点

2021.12.29

カップル

同棲を始めるおふたり

これから同棲を始めようと検討しているおふたり。大好きな人と暮らせる幸せな同棲ですが、先輩同棲カップルからはデメリットとしてあげられる点も少しあるみたい。幸せな同棲生活にデメリットなんてあるの?これから同棲を考えている方なら、ちょっぴり気になりますよね?

同棲にもデメリットはある?

ひとりの時間が少なくなる

同棲生活は、好きな人といつも一緒に過ごせる幸せな空間。でもその反面、ひとりで過ごす自由な時間が少なくなるのは仕方のないこと。
思いきりゲームをしたい!たまには静かに本を読みたい。たまには何もせずにだらだらと過ごしたい。
きっとそんな気分のときもあるはずです。ふたりでいることがデメリットにならないように、お互いの自由時間は尊重しあえると良いですね。

生活リズムを合わせる必要も

ふたりで暮らすということは、お互いの生活リズムを合わせる必要もあります。食事の時間を合わせたり、出勤や帰宅時間の共有も必要です。家事の分担なども相談がいるでしょう。最初のうちはとまどう場面もあるかもしれません。でも、思いやりを忘れなければ、きっとお互いに無理のない生活リズムがつくれるはずです。

喧嘩のあとの居場所

別々に暮らしていれば、喧嘩をしてもひとりになって冷静に考える時間が持てます。でも、同棲すれば喧嘩をしたあとも一緒に生活しなければなりません。喧嘩をしたときのルールやお互いのプライベートスペースがあると、辛い気持ちもきっと和らげるはず。喧嘩をしても早く元のふたりに戻れる努力は大切ですね。

広い心で愛情を育む

同棲をすれば、良いことも悪いこともすべてふたりで共有していくことになります。広い心で愛情を育めば、きっと素敵な同棲生活をおくれるはず。おふたりで育んだ愛情が、いつか結婚というゴールにたどり着いたら、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にもお声がけください。

AFFLUXでは、結婚を迎えるおふたりにさまざまな結婚指輪をご用意しています。今回ご紹介させていただく指輪は「OCEAN ゆびわ言葉®:広い心で」。大きな海のおおらかな印象を、表面の柔らかなラインで表現しています。

「どんな時も、広く大きな心でお互いを包み込めますように」
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。

image.png (291.3 kB)
OCEAN ゆびわ言葉®:広い心で

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる