AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「結婚の前に同棲」 新鮮な暮らしで見えてくるもの

2018.03.19

同棲を始めるおふたり

「もっと一緒に居たい」だけが同棲の理由じゃない

恋人と時間を過ごす中で、「もっと一緒に居たい」というお互いの想いから結婚前に同棲を決意される方は多いものの、実際にはそれだけが理由とは限りません。何気ない日常の中で相手の生活観や素顔が見たい。また、結婚した時のシュミレーションとして同棲生活を経験したいといった、「結婚」を見据えての同棲を希望される方が多くおられます。

とはいえ、結婚前の同棲には不安がつきもの。楽しみな気持ちを抱きつつも、おふたりの関係が悪くなってしまわないか、心配になってしまう方もおられるはずです。ここでは、結婚前の同棲についてお伝えしますので、ぜひイメージを膨らませてみて下さい。

結婚前の同棲について「メリット・デメリット」のこと

おふたりが一緒に生活することで、どんなメリットやデメリットが生まれるのでしょうか?結婚前の同棲について、「過ごせる時間が長くなる」ということ以外に知っておきたいポイントを押さえておきましょう。

結婚前の同棲の意外なメリット

結婚前の同棲は、一緒に過ごせる時間が増えることはもちろん、生活習慣や性格の表裏がないかといった、相手のことをより知る機会になるでしょう。また、お互いが結婚を意識しての同棲の場合、結婚資金が貯めやすいという嬉しいメリットもあります。

結婚前の同棲のデメリットは捉え方次第

デートとは異なり、日々の時間を共にする同棲生活。その中で、相手の嫌な面が目につき、幻滅してしまうことがあるかもしれません。しかし、同棲生活は結婚生活の予行練習のようなものであり、新たな一面も含めてこれから先一緒に住みたいと思えたら、結婚後に変なギャップを感じてブルーにならないというメリットとして捉えることもできるでしょう。

同棲は結婚のタイミングを逃す?

結婚を見据えて結婚前に同棲を始めたものの、「気付いたらタイミングを逃してしまった」という展開は避けたいところ。同棲を始めて結婚後のイメージが掴めたら、思い切って「想い」を伝える機会を作ることが必要かもしれません。その際、お供になってくれるのがプロポーズに華を添える婚約指輪。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、それぞれに「ゆびわ言葉®」として特別な思いが込められており、女性にぴったりな言葉を指輪と共に贈って頂けます。ぜひ、同棲生活の中で芽生えた新たな想いや愛情、おふたりの結婚生活への希望をヒントに、ゆびわ言葉®から理想の婚約指輪を探してみて下さい。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる