MENUMENU
WEBで来店予約 電話で来店予約通話無料

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズをするのに「レストラン」が選ばれる理由

2018.02.04

レストランでプロポーズする男性

レストランの雰囲気が盛り立てるプロポーズ

レストランの落ち着いた雰囲気の中で気持ちを伝えるプロポーズ。素敵な空間や美味しい食事も後押しし、大好きな人にプレゼントとともにプロポーズの言葉を贈られる女性は、きっとうっとりしてしまうことでしょう。とはいえ、プロポーズは男性にとっても非日常的なことであり、レストランプロポーズに慣れているという方はいないはずです。

スマートなプロポーズを実現できるよう、レストランプロポーズに向けた準備とポイントについてみていきましょう。

レストランプロポーズに向けて

プロポーズの決意とともに、「どんな準備が必要なのか」と気になる方も多いでしょう。レストランプロポーズは、その落ち着いた雰囲気の良さから人気ですが、成功させるためにはリサーチや計画、手配といった準備が欠かせません。ポイントを押さえ、本番をスムーズに迎えて下さいね。

彼女が喜ぶレストランを

プロポーズのムードを作る「レストラン選び」は慎重に行いたいもの。そのヒントとして、「夜景」や「個室」といったポイントや、「美味しい食事」「演奏」など、プロポーズを盛り上げる要素からレストランを選ぶ方法もあります。「彼女がもっとも喜びそうなレストランであるか」、「プロポーズされた時に彼女にとって好ましい空間であるか」といったことをしっかりと考慮して理想的なレストランを選びましょう。

予約も念入りに

プロポーズをしようと思うような素敵なお店はもちろん予約する必要があります。お店によって、また時期によって予約の取りづらさは変わってくるものの、気になるレストランは予約が取れそうか早めに確認しておくと安心です。また、予約をする際にせっかくですので席の希望も伝えておきましょう。花束など演出で手伝っていただく必要がある場合も、事前に相談しておくことがスマートなプロポーズを叶える鍵となります。

レストランでプロポーズする時の「タイミング」について

レストランでプロポーズする際に、大切にしたいのが「タイミング」。レストランは、美味しい食事やおふたりの会話を楽しめる特別な空間ですから、ゆっくりと食事を堪能して幸せな気分になった後がベストなタイミングと言えるでしょう。自然な流れとして、誕生日プレートのように、プロポーズのきっかけをデザートにするのもおすすめです。

思いを伝える準備

プロポーズのクライマックスは、気持ちを言葉で伝える重要なシーン。その言葉には、情熱的なものからストレートなものまで様々な種類がありますが、照れ臭い、また恥ずかしいからといって「わかりにくくて伝わらない」ということがないようにだけ気をつけましょう。

言葉とともに贈る指輪

女性の喜びをより一層引き立てるものとして、プロポーズに用いられる人気のアイテムが婚約指輪。愛の誓いとともにそっと差し出された美しい婚約指輪に、女性なら誰もが心を奪われるでしょう。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、一つひとつに「ゆびわ言葉®」として特別な想いが添えられており、指輪とともにその言葉を贈って頂くことができます。例えば、蝶をモチーフにした指輪「Papillon ゆびわ言葉®: いつもいっしょ」の場合、「これから先の人生、『いつもいっしょ』にいよう。」など、指輪と言葉のふたつのプレゼントが生まれます。
指輪とともに、貴方の想いが詰まった「ゆびわ言葉®」を、ぜひプロポーズに添えてみてはいかがでしょうか。

・Papillon ゆびわ言葉®: いつもいっしょ

Pocket

店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.