AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式での「新婦の髪型」をセッティングする人とは?

2018.03.09

髪型をセットした花嫁

彼の「自慢の新婦」になりたい

おふたりにスポットライトが当たる結婚式。大切な家族や友人、職場の人達に綺麗な花嫁姿を披露したいという想いだけでなく、「大好きな彼にとっての自慢の新婦になりたい」と、女性なら誰もが願うことでしょう。ウェディングドレスはもちろん、髪型も彼がときめくもの、そして自分も満足いくものにできたら理想的ですよね。

しかし、結婚式での「新婦の髪型」は一体誰がセットしてくれるのだろう?と、疑問を感じる方も多いでしょう。一生に一度の特別な日を素敵な髪型で迎えられるよう、セットを誰にお願いできるのかみていきましょう。

新婦の髪型をセッティングしてくれる人とは?

一般的に、結婚式では髪型のセッティングとメイクはセットで行われることがほとんど。では、誰が新婦のヘアメイクをするのかというと、まず挙げられるのが式場専属のヘアメイクスタッフ、もしくは式場と提携している外部のヘアメイクスタッフ。ブライダルヘアメイクの経験が豊富なため、結婚式で映えるヘアメイクを熟知しているだけでなく、結婚式の進行時間に慣れているというのが心強く感じられるでしょう。

一方、提携先のプランの値段が高い、もしくは提携先のヘアセッティングの雰囲気が合わない、頼みたいところがあるという場合、外部のヘアメイクスタッフに依頼し「持ち込み」という選択肢もあります。ただし、式場によっては持ち込みができない場合や、持ち込み料がかかることもあるため、初めから「持ち込み」を検討している場合は、式場探しの段階から意識しておきましょう。

おふたりを結びつけておくもの

ヘアメイクでより美しさに磨きをかける新婦と同じく、新郎もまた髪型などをセットし、結婚式本番への準備を整えます。お互いがそれぞれ精一杯努力する中、「結婚指輪」というお揃いのものがあるというのが嬉しいもの。

AFFLUX(アフラックス)では、どんな時も寄り添うおふたりをイメージした指輪、「Papillon ゆびわ言葉®: いつもいっしょ」をご用意致しております。結婚式本番前の準備の最中、お二人の心をしっかりと結びつけてくれる心強い指輪として、ぜひ選ばれてみてはいかがでしょうか。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる