AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズで背中を押してくれる頼もしい「手紙」の存在

2018.06.14

プロポーズのための「手紙」

プロポーズで味わう初めての緊張感

何億人といる世界中の人々から、たった一人巡り会えた運命の人へ大切な想いを伝えるプロポーズ。おふたりが歩んできた確かな愛の軌跡があるとはいえ、一世一代の機会にこれまで感じたことのない特別な緊張感を感じてしまうことでしょう。

そんな緊張のシーンでそっと背中を押してくれるのは、想いをしたためた、頼もしい「手紙」の存在かもしれません。ここでは、素直な想いを伝えるための「手紙」を用いたプロポーズの演出についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

プロポーズに必携。ストレートな想いを綴った手紙の演出

何度も読み返すことのできる手紙は、月日が経ってもプロポーズの記憶を鮮明に思い出させてくれるメモリアルな贈りもの。言葉では照れくさくて伝えられないという方はストレートな想いを綴り、手渡し、もしくは自分で読み上げる演出をプロポーズに取り入れてみてはいかがでしょうか。

演出の際は、相手に手紙を読んでもらい、読み終わったタイミングで「結婚して下さい」と手紙にはない一言を添えるパターンや、はじめに「結婚して下さい」と伝えた後で手紙を差し出し自分で読み上げるパターンなど、渡し方や伝え方について事前に考えおくとスムーズです。

また、何よりも大切なのは、一文字ずつ時間をかけて考えられるからこそ、溢れる愛や固い決意、思い描くおふたりの将来の姿など、伝えたい想いを素直に書き表すこと。気持ちの込められた手紙は、プロポーズシーンで「勇気」や「自信」と変わり、きっと心強さを感じさせてくれるでしょう。

「手紙と指輪」いつまでも記憶と記念に残るふたつのラブレター

愛に溢れる手紙と同じく、婚約指輪もまた生涯を誓う素敵なラブレター。一文字ずつ丁寧に想い綴るように、デザインや色、素材、込められた想いなどから、ぜひ理想の指輪を探してみて下さい。

AFFLUX(アフラックス)では、大切な人への真心をかたちにした指輪として「Sincerely ゆびわ言葉®: 心を込めて」をご用意致しております。プロポーズで贈る手紙と一緒に、いつまでも記憶と記念に残るラブレターとして、煌びやかで吸い込まれそうな美しいデザインかつ、愛する人への真心が込められた指輪をぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

・Sincerely ゆびわ言葉®: 心を込めて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる