AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

花嫁の手紙を映像にして贈る。サンクスレタームービー

2022.01.31

感謝を伝える花嫁の手紙

結婚式のクライマックス。花嫁から感謝の気持ちを伝える手紙が読まれることも多いでしょう。でも、手紙以外の方法で感謝を伝えたいと考える方もいらっしゃるはずです。今回ご紹介するのは、花嫁の手紙をムービーで届ける「サンクスレタームービー」。さっそく見てまいりましょう。

花嫁の手紙をムービーで

サンクスレタームービー

サンクスレタームービーとは、花嫁の感謝の手紙をムービーにして流す演出です。手紙の文章はムービー内で流し、同時に思い出の写真や動画も盛り込みます。

手紙の文章は文字で入れても良いですし、読みあげている音声をムービーに入れても良いでしょう。もしくは、ムービーを流しながら同時に手紙を読みあげるパターンもあります。どのパターンが良いか、じっくり検討してみましょう。

ムービーのつくり方と流し方

ムービーをつくるには、まず以下の素材を集めていきます。

  • ・感謝の手紙の文章
  • ・ムービーに入れる思い出の画像(動画)
  • ・フリーBGM音源(もしくは著作権申請手続き)

素材が集まったら動画編集ソフトやアプリで編集していきましょう。自動で編集してくれるソフトやアプリも増えています。ご自分にあったものを探してみましょう。

ムービーの準備とともに、当日の流し方も検討していきます。式場スタッフにも相談して、タイミングや立ち位置、照明などを検討。どのような想いでムービーをつくったか、司会からナレーションを入れてもらうのも良いですね。完成したムービーは、必ず式場でのテスト上映とリハーサルをしておきましょう。

心を込めて

花嫁からの感謝の手紙。心を込めて綴られた文章からは、たくさんの感謝と愛情が感じてもらえるはずです。そして心からの愛情は、花嫁から新郎にもたくさん伝わるもの。そんな愛情あふれるおふたりにふさわしい結婚指輪をご紹介させてください。


Sincerely ゆびわ言葉®:心を込めて

心を通わすおふたりをイメージしデザインされた指輪です。ゆびわ言葉®には「心の込もった言葉でお互いの気持ちが伝わりますように」という想いが込められています。心を込めて愛情を伝えあう幸せな瞬間に、そっと指先に添えてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる