AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「プロポーズの日」どうやって選びますか?

2018.04.27

プロポーズの日が記されたカレンダー

彼女を喜ばせる「プロポーズの日」を選びたい

おふたりの愛情や絆が深まるとともに、自然と思い浮かぶ夫婦としての姿。タイミングは様々ですが、「彼女を幸せにしたい」という強い決意と覚悟が固まると同時に、いよいよプロポーズへの扉が開きます。しかし、想いが高まり、希望に満ち溢れた男性を悩ませてしまうのが、「プロポーズの日」を決めること。

大好きな彼女を喜ばせる最高のプロポーズを計画するには、シチュエーションだけでなく最適な日取り選びが欠かせません。彼女さんが喜ぶのは「いつ」なのか? プロポーズの日を選ぶヒントをみていきましょう。

「プロポーズの日」として人気の日取り

女性にとって、大好きな人からプロポーズをされること自体幸せな出来事ですが、「プロポーズの日にまでこだわってくれた」という気持ちがさらに嬉しいもの。ここでは、いくつかプロポーズの日として人気の日取りをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

クリスマスにプロポーズする意外な理由

「恋人達のイベント」とも言われるクリスマスは、プロポーズの日として人気の日。美しいイルミネーションやラブソングなど、街を包むロマンチックな雰囲気を味方につけることが出来るので、プロポーズの演出が決まりやすいという意外な理由も隠されています。

ふたりが出会った日にプロポーズ

付き合いはじめた記念日は覚えている方が多いものの、「ふたりが出会った日」は意外と忘れられがち。そんな忘れられがちな出会いの日ですが、おふたりにとっては人生を変えた運命の日であり、出発地点と呼べる特別な日。そのため、プロポーズの日として選ばれる方も多くおられます。

あえて「何でもない日」という選択肢

イベントの日や記念日を避け、あえて「何でもない日」という選択肢。相手にプロポーズを勘付かれにくいため、プロポーズの準備がしやすいだけでなく、「何でもない日」がおふたりの新たな記念日に変わるという嬉しいサプライズも楽しめるでしょう。

プロポーズの言葉忘れちゃった…

いつまでたっても記憶に残り続けるプロポーズをした日、された日。しかし、どんなプロポーズの言葉だったのか、「言葉」については意外と忘れてしまいがちです。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、想いを言葉で表現した「ゆびわ言葉®」が存在し、ゆびわ言葉®を用いて、いつまでも忘れられない素敵なプロポーズを叶えて頂けます。プロポーズの言葉が宿った指輪を身に着ける日々の中で幸せな瞬間が自然と蘇る、その後の姿を思い浮かべながら、ぜひ想いとリンクするゆびわ言葉®の添えられた指輪を探してみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる