AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズの日。素敵な思い出をかたちとして残すには?

2021.10.31

プロポーズシーン

思い出に残るプロポーズの日を

一度きりのプロポーズの瞬間。おふたりの心が繋がる素敵なシーンですね。せっかくなら、プロポーズの日の思い出をかたちとして残したい。そう思われている方もいらっしゃるはずです。今回のWedding Newsでは、プロポーズの日の思い出を、かたちとして残せるアイデアを見ていきたいと思います。

プロポーズの思い出をかたちに残すには?

プロポーズで受けとった花をプリザーブドに

もしもプロポーズで花束を受けとったなら、枯れてしまわないようにプリザーブド加工を施してみてはいかがでしょうか?プリザーブド加工では、特殊な方法でお花の状態をそのまま保ちます。お部屋に飾っておけば、プロポーズの思い出をいつもそばで感じられるでしょう。

プロポーズ後のふたりの想いをムービーに

プロポーズが無事成功したら、直後のおふたりの様子をムービーで記録しておいてはいかがでしょうか?今の気持ちや未来への期待など、プロポーズのときに感じた気持ちをそのまま収めておきましょう。結婚記念日などに見返して、新鮮な気持ちを思い出すのも素敵ですね。

プロポーズアルバム

プロポーズのひとときを、たくさんの写真に残してアルバムを作成してみてはいかがでしょうか?

  • ・プロポーズ直後のおふたり
  • ・プロポーズで贈ったプレゼントや指輪
  • ・プロポーズシーンの再現写真
  • ・お互いの幸せな表情

 

この日にしか残せない幸せな表情を撮影しておき、後日アルバムにして保存しておきましょう。記念日に見返したり、将来お子様に見せてあげるのも素敵ですね。

プロポーズの言葉を手紙にして

プロポーズの言葉を、手紙にして残すのも素敵な選択です。一度きりのプロポーズの言葉。手紙にして残しておけば、その想いはかたちとして永遠に残るでしょう。プロポーズが近いと感じたら、女性から男性に冗談まじりにリクエストしておくのも良いかもしれませんね。

参考記事:プロポーズの言葉を手紙にしたためるという選択

プロポーズの日を永遠に忘れない

プロポーズの日の思い出をかたちとして残す。いろんなアイデアがありますが、ぜひおふたりらしいかたちで残してみてはいかがでしょうか?そして、プロポーズの言葉とともに贈られる婚約指輪も、プロポーズの思い出を振りかえれる素敵なアイテムです。

AFFLUX(アフラックス)がご用意する婚約指輪には、大切な方に送りたい言葉を「ゆびわ言葉®」として添えることもできます。プロポーズと一緒に、想いの込められた婚約指輪を渡していただくのも素敵ですね。指輪を見れば、いつでも蘇るプロポーズの思い出。そんな素敵な指輪づくりをお手伝いさせていただきます。

AFFLUXの婚約指輪はこちら
AFFLUXの結婚指輪はこちら
AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる