AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

絶対に避けたい!プロポーズに不向きな場所とは?

2021.07.30

暗い場所

プロポーズの場所選び

プロポーズを考えている男性の中には、場所選びのまっ最中という方もいらっしゃるはず。そこで今回のWedding Newsでは、おすすめの場所ならぬ「プロポーズに不向きな最悪の場所」について見ていきたいと思います。こんな場所は避けたほうが良いのか!そんな考え方の参考にして頂ければ幸いです。

プロポーズに不向きな最悪の場所とは?

居酒屋

たくさんの人たちで賑わう居酒屋は、たとえ個室であったとしても周りの声が気になってしまいます。肝心のプロポーズの言葉が、大きな笑い声で聞こえない!そんなシチュエーションも考えられます。

また、プロポーズの余韻に浸りたい帰り道にはたくさんの酔っ払いの皆さんが。手軽に使える場所とはいえ、プロポーズには不向きでしょう。

ファミリーレストラン

ファミリーレストランもプロポーズには不向きな場所と言えます。おふたりで通い慣れたリラックスできるお店だとしても、特別な瞬間には避けたいところ。

最悪の場合、他のお客さんから注目される恥ずかしすぎるプロポーズになりかねません。居酒屋と同じく、まわりの声で言葉が聞こえないケースも考えられます。

暗すぎる場所

夜景の綺麗な公園など。たしかにムードは良いかもしれませんが、あまりに暗すぎる場所は不向きでしょう。お互いの顔がよく見えなかったり、婚約指輪を贈っても暗くてデザインが分からない。

そんな残念なケースも考えられます。シチュエーションを気にするあまり、真っ暗闇でのプロポーズにならないように気をつけたいですね。

となりの席が近い

フォーマルなレストランなら、どんなお店でもプロポーズに向いているとは限りません。いざ席に座ってみたら、となりの席がものすごく近い!プロポーズを始めても、となりに聞かれているようで気まずい雰囲気に。

そんなことにならないように、プロポーズに使うお店は下見をして、できれば個室や静かな席を予約しておきましょう。

プロポーズにおすすめの場所については、こちらの記事も参考までに。
参考記事:プロポーズの方法・シチュエーションごとの準備まとめ

最高のプロポーズを叶えたい

たくさんの愛情や想いをしっかりと伝えたいプロポーズ。ふさわしい場所を選んで、最高のプロポーズを叶えたいですね。
もしもプロポーズで婚約指輪を贈るのなら、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にお手伝いさせてください。

真摯な想いを指輪に添える「ゆびわ言葉®」。パートナーの好みに合わせて指輪をアレンジできる「無限大のオーダーメイド」など。プロポーズの瞬間にふさわしい婚約指輪をご用意させて頂きます。

また、婚約指輪はふたりで選びたいという方には、プロポーズ専用リングをお貸出し。プロポーズ後に、おふたりでゆっくりと選んで頂くこともできます。ぜひ気軽にご相談くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる