AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズの方法・シチュエーションごとの準備まとめ

2018.02.15

プロポーズシーン

プロポーズを成功に導く秘訣とは

あなたにとってプロポーズは、人生で初めての経験かもしれません。しかし、世の中ではこれまでたくさんのプロポーズが行われてきました。
プロポーズを成功させるためには自分で考えることだけでなく、他の人が成功させた方法などたくさんの選択肢を知っておくことが大切です。その中から見つけたヒントが、プロポーズを成功に導く鍵となるでしょう。ここでは、様々なプロポーズの方法やシチュエーションをご紹介しますので、彼女さんが喜ぶプロポーズを叶える参考にしてみて下さいね。

プロポーズのシチュエーション案

プロポーズの相手は、末長くともに寄り添って歩んでゆきたい大切な女性です。そんな特別な女性が「この人と一緒になりたい」と笑顔で頷いてくれるような、素敵なプロポーズ方法やシチュエーションを選びたいもの。それぞれ、押さえておくべきポイントや、意外な落とし穴について事前にしっかりと確認しておきましょう。

プロポーズをレストランで

素敵な空間に包まれた中、美味しい料理が堪能できるレストランでのプロポーズは、女性が喜ぶ幸せな時間を演出できるでしょう。とはいえ、レストランというシチュエーションで肝心なのがスマートさ。予約の時から気を付けるべきこととは何なのか?詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。

・プロポーズをするのに「レストラン」が選ばれる理由

プロポーズをホテルで

ホテルでのプロポーズの特徴であり、最大の魅力はその非日常感。一方で、ホテルを舞台にしたプロポーズの落とし穴もまた、意外にもこの非日常感からくるものです。こちらの記事を参考に、ホテルでのプロポーズを成功させるポイントをしっかりと押さえておきましょう。

・プロポーズを「ホテル」で成功させるには

プロポーズは家でしてもいい?

外でのプロポーズは人々の視線を集めるため「恥ずかしい」と感じる方も少なくありません。そんな方に人気なのが、心安らぐ家でのプロポーズ。しかし、家でのプロポーズは、そういった方だけにおすすめな方法ではありません。どんな方にぴったりのシチュエーションなのか?詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。

・プロポーズを家の部屋でさりげなく

フラッシュモブプロポーズはあり?

最近よく耳にするフラッシュモブを取り入れたプロポーズ、想像しただけで大変そうだと感じる反面、「これだけ努力したら彼女もきっと喜んでくれるのでは?」と期待も高まることでしょう。しかし、プロポーズにおいて何より大切なのは、受ける側である女性の心情。フラッシュモブプロポーズに対する女性の気持ちとは、一体どんなものなのでしょうか?

・「フラッシュモブプロポーズ」をする前に知っておきたいこと

プロポーズで花束を

まるで映画の主人公になったようなロマンチックさを女性に感じさせる、花束を用いたプロポーズ。とはいえ、花束を準備する上で落とし穴になるのが「言葉」や「本数」、そして「アフターケア」といったポイントです。こちらの記事を参考に、ぜひ花束を用いたロマンチックなプロポーズを実現してみて下さいね。

・プロポーズ前に知っておきたい「花束の贈り方」

プロポーズの瞬間を動画に

プロポーズの瞬間は記憶としてだけでなく、かたちに残すのも一つの選択肢。みんなの前でプロポーズする場合は、友人に撮影を協力してもらう、もしくはおふたりだけの場合、あらかじめ部屋にカメラを設置しておくといった方法で動画に残すのもおすすめです。おふたりの大切な思い出であり歴史の始まりとして、感動の瞬間を動画に残してみてはいかがでしょうか?

プロポーズの王道と言えば「婚約指輪」

プロポーズ方法やシチュエーションに関わらず、クライマックスシーンとなるのはプロポーズの瞬間です。その瞬間を輝かせる王道の演出といえば、箱を開け婚約指輪を差し出しながら想いを伝えるプロポーズ。男性からの深い愛情や決意が感じられるそのシーンに、強い憧れを抱く女性も多いでしょう。

AFFLUX(アフラックス)では、プロポーズの瞬間を彩る素敵な婚約指輪を数多くご用意致しております。指輪にはそれぞれ、深い愛情や想いが「ゆびわ言葉®」として込められており、そのゆびわ言葉®が不安や緊張に包まれるプロポーズの瞬間、そっと背中を押してくれるでしょう。プロポーズの言葉とともに婚約指輪を贈ることをご検討されている方は、ぜひ一度、AFFLUXの店舗へご来店下さい。女性の喜びを最大限に引きだす、クライマックスにぴったりの指輪がきっと見つかるはずですよ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる