MENUMENU
WEBで来店予約 電話で来店予約通話無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズを家の部屋でさりげなく

2018.02.10

部屋に置かれたバラの花

日常に溶け込むさりげないプロポーズ

大切な人への愛情、そしておふたりの未来への誓いを表すプロポーズ。女性が盛大なお祝いを好まなかったり、落ち着いた家庭的な雰囲気の女性である、もしくは大勢の前でプロポーズするのが恥ずかしいと感じる男性の場合、心から安らげる家でのプロポーズを選択肢に挙げられるかもしれません。

しかし中には、「果たして家でさりげなくするプロポーズはありなのか?」と、不安に感じる方もおられるでしょう。ここでは、家の部屋を舞台にしたプロポーズについてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

プロポーズは家でしてもいいの?

必ずしも全ての方に当てはまるわけではありませんが、家でのプロポーズは「あり」と考える女性は多いと言われています。とはいえ、プロポーズは一生に一度の特別な瞬間ですから、落ち着いた空間の中にも女性が喜ぶ要素を散りばめ、素敵な瞬間を演出しましょう。

なぜプロポーズを「家・部屋」ですると良い?

どこかに連れ出してのサプライズは、女性に感付かれてしまうリスクがつきもの。一方、日常感溢れる家でのプロポーズは、バレずにサプライズができるため男性側としては非常に準備のしやすい方法です。また、周りの目が気にならず、「大掛かりな演出も恥ずかしくない」「彼女の素の反応を見ることができる」といった魅力も隠されています。

家でするプロポーズにおける最大の注意点

女性をがっかりさせてしまうのが、プロポーズの「適当感」。リラックスできる空間である家でのプロポーズであっても、サプライズ要素を取り入れるなど女性が喜ぶ「特別感」が大切です。相手の好みや性格をもとに、喜ばれる演出をしっかりと計画しましょう。

プロポーズを家でするなら演出にこだわろう

プロポーズを盛り上げる演出には、家だから叶うアイディアもあります。例えば、おふたりの記念としてバレないようにカメラでの撮影や、彼女の寝起きにサプライズでプロポーズ。また、盛大な飾り付けを準備したり、逆にしないパターンなど、自由度の高い家でのプロポーズだからこそ演出にこだわると良いでしょう。

そのプロポーズだと、気づいてもらえないかも…?

男性にとって「試練」でもあるプロポーズの瞬間。言葉だけでその想いを伝えるのも素敵ですが、プロポーズであるということをはっきり伝えるものとして何か準備するというのも良いでしょう。その一つが、すぐにプロポーズだと伝わる婚約指輪。

AFFLUX(アフラックス)では、「大切な人に贈る花」としてフランスで愛される「すずらんの花」をモチーフにした婚約指輪、「suzuran ゆびわ言葉®: 幸福のおとずれ」をご用意致しております。指輪に添えられた「幸福のおとずれ」という「ゆびわ言葉®」は、おふたりを幸せで包み込むプロポーズの瞬間そのものであり、幸せ溢れる未来への希望を感じさせてくれる特別な言葉です。深い愛情や決意とともに、ぜひ大切な方へ贈られてみてはいかがでしょうか?

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.