AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズされたら、その後の流れはどうなるの?

2020.11.30

プロポーズ

プロポーズされたら

大切なパートナー様からのプロポーズ!幸せいっぱいの瞬間ですね。そして気になるのが、プロポーズ後の流れでしょう。プロポーズされたら、どのような流れで話が進んでいくものなのでしょうか?

プロポーズ後の流れ

ご両親への挨拶

プロポーズされ、お互いが結婚のパートナーとして認められたら、まずはお互いのご両親への挨拶でしょう。男性は、「娘さんを私にください!」という有名なシーンを再現するシチュエーションでもありますね。お互いのご両親から結婚への合意がもらえたら、両家の顔合わせへと進んでいきます。

両家の顔合わせ

両家のご両親同士が、初顔合わせをする場を設けます。落ち着いた料亭や、ホテルやレストランの個室が多いでしょう。結婚して親族となるご両家様。まずは食事をしながら親睦を深めていきます。併せて、両家の結婚式への考え方も確認しておくと良いですね。

ドキドキする両家顔合わせ。場所や流れはどのようにすれば良い?

結婚式や新居の準備

いよいよ結婚式や新居の準備に入っていきます。考えることも多く忙しい時期となりますが、おふたりで力を合わせて乗り越えたいポイントですね!事前に、いつ頃までにどの準備を終えるのかを決めておくと、残念なトラブルも減らせるはずです。

各種手続きの準備

婚姻届けや転居の申請。保険や免許の変更手続きなど。新生活に向けたさまざまな手続きの準備を進めていきます。後で慌てないように、早めに準備だけは進めておきましょう。

人生のビッグイベント入籍届け!準備や手続きはどんな流れなの?

幸せの訪れ

プロポーズをされて、明るい未来に向けて歩み出すあなた様。たくさんの幸せが感じられる瞬間ですね!そんなあなた様に、ご紹介したいAFFLUX(アフラックス)の指輪がこちらです。

「suzuran ゆびわ言葉®:幸福のおとずれ」。訪れた幸せをすずらんの花のように連ねていけますように。可愛く連なって咲くすずらんの花に、幸せへの想いを込めたゆびわ言葉®が添えられています。

すずらんの葉をイメージさせる溝にはグロス仕上げを施した、エレガントで可愛らしい指輪です。
image.png (314.6 kB)
suzuran – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる