AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛してるの花言葉。どんな花が持っているの?

2020.05.30

花の持つ言葉

花にはそれぞれ「花言葉」という想いの込められた言葉があります。その中でも「愛してる」を伝える為の花は、プロポーズや結婚式でもよく使われますね。ではどんな花たちが「愛してる」を伝えてくれるのでしょうか?

愛してるの花言葉

白いカーネーション(私の愛は生きています)

カーネーションといえば、母の日に渡す花としても有名です。中でも白いカーネーションには、「私の愛は生きています」という愛情深い言葉が存在します。通年して手に入りやすい花でもあります。

マーガレット(真実の愛)

「真実の愛」という真摯な花言葉を持つ花がマーガレットです。小さくて、とても優しい雰囲気を持つ花。花束というよりは、鉢花にしてプレゼントするほうが可愛らしいでしょう。

ひまわり(私はあなただけを見つめる)

太陽に向かって元気に咲くひまわり。その花言葉もまっすぐなものです。「私はあなただけを見つめる」。ひまわりにぴったりのまっすぐな愛情が感じられる花言葉ですね。挙式や披露宴の会場コーディネートでも使われる花です。

赤いチューリップ(愛の告白)

誰もが知っている有名な花がチューリップでしょう。空に向かって咲くようなチューリップの花言葉は「愛の告白」です。愛を伝えたい場面で活躍してくれる花ですね。赤いチューリップは、鮮やかで可愛い見栄えからも人気です。

ジャスミン(私はあなたについていく)

ハーブティーなどでも親しみのあるジャスミンは白い花弁が印象的なかわいらしい花です。花言葉には「私はあなたについていく」という優しくも力強い言葉が添えられています。

赤いバラ(あなたを愛しています)

そして、愛を伝えるのにこの花ほど愛されている花は無いのではないでしょうか?赤いバラ。花言葉は「あなたを愛しています」ほか、愛にまつわる言葉が30以上も存在するといいます。プロポーズや結婚式でもよく使われる赤いバラは、ストレートに愛を伝えるにはぴったりですね。

愛しき人に送る「言葉」

花に想いを託して愛情を伝える。世界に共通する優しい文化のひとつでしょう。そして花に込められた言葉を、指輪に託して伝えてみるのはいかがでしょうか?AFFLUX(アフラックス)の指輪にも、「愛してるの花言葉」や、ぜひ大切な節目に恋人に贈りたい花や植物をテーマにした指輪が存在します。

Rose ゆびわ言葉 ®: 愛の言葉

Rose-1024x807.jpg (68.9 kB)

バラの蔦をモチーフにデザインされた指輪です。バラには愛の花言葉が30以上も存在すると紹介しましたが、Roseのゆびわ言葉 ®には「たくさんの愛の言葉を世界でたったひとりのあなたに捧げます。」という想いが込められています。

jasmine ゆびわ言葉 ®: 愛しきひと

jasmine-1024x807-1024x807.jpg (45.6 kB)

小さな白い花ジャスミンをモチーフにデザインされた指輪です。
ジャスミンには「私はあなたについていく」という花言葉がありますが、jasmineはお互いに贈りあうことのできる指輪です。ゆびわ言葉 ® には「愛しきひとへの想いを指輪に込めてずっと身に着けていけますように。」という想いが込められています。

suzuran ゆびわ言葉 ®:幸福のおとずれ

suzuran-1024x807 (1).jpg (41.5 kB)

すずらんの花と青々とした葉を再現した指輪です。花言葉“幸せの訪れ”から、ゆびわ言葉 ® には「訪れた幸せをすずらんの花のように連ねていけますように。」という想いが込められています。

asarina ゆびわ言葉 ®︎: 信じる心

asarina-1024x807.jpg (58.5 kB)

蔓を巻く涼しげな花、アサリナをイメージした指輪です。
花言葉“信じる心”から、ゆびわ言葉 ®には「信じる心がどんなときもふたりの想いを繋ぎますように。」という想いが込められています。

cherry ゆびわ言葉 ®︎: となりどうし

cherry-1024x807.jpg (42.0 kB)

可愛く実るさくらんぼをイメージしデザインされた指輪です。
一房にふたつの実がなったさくらんぼは、これからを「となりどうし」で歩んでいくおふたりにはピッタリの指輪かもしれません。
ゆびわ言葉 ®には「どんな時でもふたりがとなりどうしで支え、助け合えますように。」という想いが込められています。

coquelicot ゆびわ言葉 ®︎: いたわりを君に

coquelicot-1024x807.jpg (56.5 kB)

可愛く咲きひろがる花、コクリコをイメージした指輪です。
ゆびわ言葉 ®には「お互いを優しく包み込みいたわる心を忘れませんように。」という想いが込められています。

sweet alyssum ゆびわ言葉 ®︎: 優美

sweet-alyssum1024×807-1024x807.jpg (73.3 kB)

温暖な気候に広がる花、スウィートアリッサムをイメージした指輪です。
花言葉は“優美”や“美しさに優る”など美を超えた大切なものを表わしています。
ゆびわ言葉 ®には「生まれたばかりの美しい愛を大切にゆっくりと大きな愛に成長させていけますように。」という想いが込められています。

bouquet ゆびわ言葉 ®︎: 贈りもの

bouquet-1024x807.jpg (58.1 kB)

幸せいっぱいの花嫁が手にする、美しいブーケをモチーフにした指輪です。
ブーケは古くから花嫁を守るお守りとして伝えられてきました。
ゆびわ言葉 ®には「世界でたった一人に贈るプレゼントに込めた想いが、大切な相手に届きますように。」という想いが込められています。

花束でのプロポーズを考えていらっしゃる方はぜひ、これらの指輪を検討してみてはいかがでしょうか。

ここからは、「花言葉」というテーマとは少し離れますが、おふたりにとって大切な今の瞬間やこれからを、植物をモチーフにして表現した指輪を紹介します。
想いを伝えるきっかけになるものや、結婚式の中で装花として用いることができるものがあります。

Harvest ゆびわ言葉 ®︎: 幸せの種

harvest-1000×807.jpg (127.7 kB)

「Harvest」は豊かに実りある生活の象徴となる麦の穂をイメージしデザインした指輪です。
ゆびわ言葉 ®には「ふたりの出会いから始まった絆(種)が麦の穂のようにどんどん成長し、幸せの種がたくさん実りますように。」という想いが込められています。

Evergreen ゆびわ言葉 ®︎: このままでずっと

EverGreen-1000×807.jpg (385.6 kB)

常緑植物をモチーフにデザインした指輪です。10年後も50年後もずっと今のようにキラキラした関係であることを、指輪で表現しています。

ゆびわ言葉 ®には「生活の中でふたりがいつまでも恋人のような色褪せない鮮やかな時間を過ごしていけますように。」という想いが込められています。

noix ゆびわ言葉 ®︎: 実を結ぶ

noix-1024x807.jpg (62.2 kB)

かたい殻に守られたクルミをモチーフにした指輪です。
「包み」のことば遊びから、クルミ色のピンクゴールドをプラチナで包みこんでいます。
ゆびわ言葉 ®には「ふたりの想いが実を結び、お互いが優しく包まれる安心感をいつも感じられますように。」という想いが込められています。

LOTUS ゆびわ言葉 ®︎: ありのままで

LOTUS-1024x807.jpg (41.0 kB)

蓮の花をモチーフした指輪です。幅広のリングならではの着け心地の良さと高貴な輝きが映える仕上がりを楽しんでいただけます。
ゆびわ言葉 ®には「ありのままの姿でふたり幸せに過ごせますように。」という想いが込められています。

関連記事

AFFLUXの一部の指輪では、pixivなどで人気のイラストコミュニケーター・「NANA」さんが描いたコンセプトイラストが存在します。よろしければ以下のストーリーもご覧になってみてください。


suzuranB..png (979.4 kB)

▲ Ring Story 「suzuran ゆびわ言葉 ®: 幸福のおとずれ」

●suzuran – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる