AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛情たっぷりの花言葉たちをご紹介♪

2022.11.29

花言葉

花に込められた花言葉

色鮮やかで愛らしい姿が私たちの心を和ませてくれる”花”。花にはそれぞれの花言葉があり、中にはとても愛情たっぷりの花言葉も存在します。Wedding Newsでちょっぴりご紹介♪

愛情あふれる花言葉たち

家族愛

“家族愛”の花言葉は「サルビア」です。他にも、良い家庭や尊敬という花言葉を持っています。赤く美しい花が思い浮かぶ方も多いでしょう。

あなたを見つめる

“あなたを見つめる”という愛情たっぷりの花言葉。「ルドベキア」が持つ花言葉です。花芯が瞳に見えることが由来と言われています。

私はあなたを見守る

「ナナカマド」が持つ花言葉は”私はあなたを見守る”です。とっても丈夫なバラ科の高木。赤い実を実らせます。

私の愛は増すばかり

“私の愛は増すばかり”という愛情たっぷりの花言葉は「ナンテン」の花言葉です。厄除けにも使われる縁起の良い樹木。

君を離さない

“君を離さない”。そんな力強い花言葉を持つのは「イカリソウ」です。船のイカリにも似た花のかたち。旅立ちという花言葉も持ちます。

あなたの姿に酔いしれる

ロマンティックな花言葉を持つ「クルクマ」。”あなたの姿に酔いしれる”という花言葉は、クルクマの上品な見栄えにぴったりです。

花たちの祝福

花たちが持つ花言葉。中には愛情たっぷりの幸せあふれる言葉も。
そして、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の指輪が持つ「ゆびわ言葉®」にも、愛情がたっぷり込められています。

それぞれの指輪に込められたゆびわ言葉®。これから結婚されるおふたりの、大切な想いを言葉にして込めさせていただきます。指輪に込められたゆびわ言葉®が、いつの日もおふたりの大切な想いを感じさせてくれるはずです。

また、AFFLUXの指輪にも”愛してるの花言葉”や、大切な節目に恋人に贈りたい花や植物をテーマにした指輪が存在します。

Rose ゆびわ言葉®: 愛の言葉
image.png (78.9 kB)

バラの蔦をモチーフにデザインされた指輪です。バラには愛の花言葉が30以上も存在すると紹介しましたが、Roseのゆびわ言葉®には「たくさんの愛の言葉を世界でたったひとりのあなたに捧げます」という想いが込められています。

jasmine ゆびわ言葉 ®: 愛しきひと

小さな白い花ジャスミンをモチーフにデザインされた指輪です。
ジャスミンには「私はあなたについていく」という花言葉がありますが、jasmineはお互いに贈りあうことのできる指輪です。ゆびわ言葉® には「愛しきひとへの想いを指輪に込めてずっと身に着けていけますように」という想いが込められています。

suzuran ゆびわ言葉®:幸福のおとずれ
image.png (67.6 kB)

すずらんの花と青々とした葉を再現した指輪です。花言葉“幸せの訪れ”から、ゆびわ言葉®には「訪れた幸せをすずらんの花のように連ねていけますように」という想いが込められています。

asarina ゆびわ言葉®: 信じる心
image.png (107.1 kB)

蔓を巻く涼しげな花、アサリナをイメージした指輪です。
花言葉“信じる心”から、ゆびわ言葉®には「信じる心がどんなときもふたりの想いを繋ぎますように」という想いが込められています。

cherry ゆびわ言葉®: となりどうし
image.png (68.8 kB)

可愛く実るさくらんぼをイメージしデザインされた指輪です。
一房にふたつの実がなったさくらんぼは、これからを「となりどうし」で歩んでいくおふたりにはピッタリの指輪かもしれません。
ゆびわ言葉®には「どんな時でもふたりがとなりどうしで支え、助け合えますように」という想いが込められています。

coquelicot ゆびわ言葉®: いたわりを君に
image.png (95.9 kB)

可愛く咲きひろがる花、コクリコをイメージした指輪です。
ゆびわ言葉®には「お互いを優しく包み込みいたわる心を忘れませんように」という想いが込められています。

sweet alyssum ゆびわ言葉®: 優美
image.png (111.4 kB)

温暖な気候に広がる花、スウィートアリッサムをイメージした指輪です。
花言葉は“優美”や“美しさに優る”など美を超えた大切なものを表わしています。
ゆびわ言葉®には「生まれたばかりの美しい愛を大切にゆっくりと大きな愛に成長させていけますように」という想いが込められています。

bouquet ゆびわ言葉®: 贈りもの
image.png (97.3 kB)

幸せいっぱいの花嫁が手にする、美しいブーケをモチーフにした指輪です。
ブーケは古くから花嫁を守るお守りとして伝えられてきました。
ゆびわ言葉®には「世界でたった一人に贈るプレゼントに込めた想いが、大切な相手に届きますように」という想いが込められています。

花束でのプロポーズを考えていらっしゃる方はぜひ、これらの指輪を検討してみてはいかがでしょうか。

ここからは、「花言葉」というテーマとは少し離れますが、おふたりにとって大切な今の瞬間やこれからを、植物をモチーフにして表現した指輪を紹介します。
想いを伝えるきっかけになるものや、結婚式の中で装花として用いることができるものがあります。

Harvest ゆびわ言葉®: 幸せの種
image.png (137.5 kB)

「Harvest」は豊かに実りある生活の象徴となる麦の穂をイメージしデザインした指輪です。
ゆびわ言葉®には「ふたりの出会いから始まった絆(種)が麦の穂のようにどんどん成長し、幸せの種がたくさん実りますように」という想いが込められています。

Evergreen ゆびわ言葉®: このままでずっと
image.png (117.0 kB)

常緑植物をモチーフにデザインした指輪です。10年後も50年後もずっと今のようにキラキラした関係であることを、指輪で表現しています。

ゆびわ言葉®には「生活の中でふたりがいつまでも恋人のような色褪せない鮮やかな時間を過ごしていけますように」という想いが込められています。

noix ゆびわ言葉®: 実を結ぶ
image.png (103.0 kB)

かたい殻に守られたクルミをモチーフにした指輪です。
「包み」のことば遊びから、クルミ色のピンクゴールドをプラチナで包みこんでいます。
ゆびわ言葉®には「ふたりの想いが実を結び、お互いが優しく包まれる安心感をいつも感じられますように」という想いが込められています。

LOTUS ゆびわ言葉®: ありのままで
image.png (88.0 kB)

蓮の花をモチーフした指輪です。幅広のリングならではの着け心地の良さと高貴な輝きが映える仕上がりを楽しんでいただけます。
ゆびわ言葉®には「ありのままの姿でふたり幸せに過ごせますように」という想いが込められています。

あなたはどの指輪が好みですか?ぜひAFFLUX店頭で実際にご覧になってみてくださいね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる