AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズの言葉とともに花束を渡したい。どんな花がおすすめ?

2022.02.02

花束

プロポーズの言葉とともに花束を

大切なパートナーに結婚への想いを伝えるプロポーズ。まっすぐなプロポーズの言葉とともに、綺麗な花束を渡そうと考えている方もいらっしゃるはず。そんな方のために、プロポーズの花束におすすめな花たちをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

花束におすすめの花

薔薇

見た目も香りも素敵な薔薇は、プロポーズの花束にぴったりでしょう。とくに赤い薔薇は「あなたを愛しています」という花言葉を持っているので、想いを伝えるのにもぴったりです。

スズラン

AdobeStock_81095335.jpeg (224.7 kB)

見た目も可愛いスズランも良いでしょう。小さな鐘のような花は、何だか幸せを呼んでくれそうですね。スズランの花言葉は「幸福の訪れ」や「清らかな愛情」です。

チューリップ

見た目も可愛らしいチューリップもおすすめです。赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」。まっすぐな想いを伝えるにはふさわしい花ですね。

ひまわり

見た目からも、明るく爽やかな雰囲気が感じられるひまわり。とっても明るい雰囲気の花束となるのでプロポーズにもおすすめです。ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめています」。

ガーベラ

AdobeStock_67778415.jpeg (385.8 kB)

とても優しい雰囲気を与えてくれるガーベラ。赤いガーベラの花言葉は「燃える神秘の愛」。白は「希望」。ピンクは「崇高な愛」。いろんな色のガーベラをあわせて贈っても素敵ですね。

ユリ

花嫁のウェディングブーケにも使われるユリもおすすめです。真っ白な花は、真摯な想いを伝えるにはぴったりでしょう。ユリの花言葉は「純潔」や「無垢」です。

素敵なプロポーズを

結婚への想いをしっかりと伝えたいプロポーズ。素敵な言葉や花束で、思い出に残るプロポーズの瞬間にしたいですね。

AFFLUX(アフラックス)では、花をモチーフとし、大切な人に伝えたいゆびわ言葉 ® が存在する婚約指輪・結婚指輪をいくつも取り扱っています。ここではいくつかのデザインをご紹介します。

### Rose ゆびわ言葉 ®: 愛の言葉

 

Rose-1024x807.jpg (71.1 kB)

30以上あるとされる薔薇の花言葉(愛の言葉)を、一つの指輪でまとめて贈るというコンセプトの指輪です。勢いのある蔦のラインに薔薇のトゲがある柄が彫り込まれています。

suzuran ゆびわ言葉 ®: 幸福のおとずれ

suzuran-1024x807 (1).jpg (43.3 kB)

先にも紹介した、スズランのかわいらしい花をイメージした指輪で、「幸福のおとずれ」というスズランの花言葉をゆびわ言葉® として贈ることができます。
5月1日は“すずらんの日”といわれ、フランスでは大切な人にすずらんの花を贈る風習があります。

お相手への想いをゆびわ言葉®にして届けてみませんか?詳しくはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる