AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ブーケを永遠に保存する。押し花ブーケの魅力

2022.02.27

押し花ブーケ

花嫁が持つウェディングブーケ

花嫁が持つ華やかなウェディングブーケ。素敵な思い出とともに、永遠に保存しておきたいと思いませんか?そこで今回スポットをあてるのが「押し花ブーケ」です。ブーケをいつまでも残しておきたいという方はぜひご覧ください。

美しいままで保存する押し花ブーケ

AdobeStock_253438760.jpeg (4.9 MB)

押し花ブーケとは?

押し花ブーケとは、ブーケの花びらから水分を取り除き、丁寧に乾燥させてつくるアイテムのこと。乾燥させた花びらは、額の中で綺麗に並べられて押し花のように再生されます。ブーケを綺麗なままいつまでも残しておきたい。そんな方にはおすすめのアイテムです。

もちろん、花嫁のブーケだけでなく、新郎のブートニアを押し花にして額の中に入れることもできます。素敵なウェディングの思い出が、押し花ブーケを見ればいつでも思い出せることでしょう。完全にプレスして押し花の状態にしたものと、花びらをたくさん重ねて立体的な押し花にしたものがあります。

押し花ブーケの注意点

押し花ブーケにもいくつかの注意点があります。

  • ・お花が傷む前に加工
    お花は時間が経つと枯れてしまいます。押し花ブーケにするには、状態の良いお花を加工した方が綺麗な押し花にできます。とくに夏場はお花が傷みやすいので、撮影や結婚式が終わったらすぐに加工に出したいところです。

 

  • ・加工できないお花もある
    どんなお花でも押し花にできるわけではありません。中には押し花ブーケにするのが難しいものもあります。事前にどんな花を押し花にしたいのか、専門業者に相談しておきましょう。

 

  • ・出来上がりまでの期間
    押し花ブーケは、花びらを丁寧に乾燥させて作成するデリケートなアイテムです。専門業者にお願いすると、完成までに少なくとも2~3ヵ月、長いとそれ以上かかる場合も多くあります。事前に完成時期を把握しておきたいものですね。

お花が持つ魅力

結婚という華やかなシーンにお花は欠かせない存在です。色とりどりの花びらや可愛らしい見た目は、周りの人までも幸せな気持ちにさせてくれます。そんなお花の魅力を結婚指輪にも添えてみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、お花がモチーフの結婚指輪もご用意しています。大切な日の指先に、お花のような華やかさを添えてみませんか?

image.png (248.7 kB)

jasmine ゆびわ言葉®:愛しきひと

image.png (251.9 kB)

suzuran ゆびわ言葉®:幸福のおとずれimage.png (377.1 kB)

Tsubomi ゆびわ言葉®:二人の未来image.png (400.3 kB)

asarina ゆびわ言葉®:信じる心

image.png (244.9 kB)

Season ゆびわ言葉®:いつも笑顔で

image.png (524.9 kB)

Rose ゆびわ言葉®:愛の言葉

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる