AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

刈谷市の桜の名所で「秒速5センチメートル」に重ねた記憶に残るプロポーズ

2020.12.07

愛知県内の中でも、河川や池などの水源や緑の豊かな自然を活かした公園が多く存在している刈谷市。

春になると公園の各所で満開の桜を見ることができる、桜の名所としても知られている街です。

今回は、この刈谷市の桜の風景にアニメ「秒速5センチメートル」を重ねて、一生おふたりの記憶に残るプロポーズストーリーをご紹介します。

桜の名所が集う街、刈谷市の魅力

刈谷市内に104箇所ある公園の中で、特に桜の名所として知られているのは、亀城公園と洲原公園の2つです。

亀城公園には約400本、洲原公園には約420本のソメイヨシノが植えられており、毎年見頃を迎える3月下旬~4月上旬にかけては桜まつりも開催され、市内外からも多くの人が見物にくる花見スポットにもなります。

また、刈谷市内の西側を流れる逢妻川沿いには、紅玉錦、河津桜、白妙など約40種類の桜が植えられていて、5月上旬まで桜を楽しむことができます。

本記事でご紹介するアニメ「秒速5センチメートル」は桜が題材として描かれていますが、そんなアニメのシーンを彷彿とさせる場所が刈谷市には多く存在しています。

「秒速5センチメートル」でわかる。出会えた奇跡と運命に感謝したプロポーズの言葉

「秒速5センチメートル」は、2007年に公開された新海誠監督の第3作目の劇場公開作品で、短編3話の連作構成で描かれたアニメーション映画です。

若かりし頃に誰もが経験するであろう、惹かれ合う男女の時間と距離による変化を描いた美しくも切ない恋物語。

今回はタイトルにつけられた「秒速5センチメートル」に焦点を当てて、プロポーズストーリーのイメージを膨らませていきたいと思います。

桜の花びらが舞い落ちる速度のことを指す「秒速5センチメートル」。

本作を見れば、わずかな時間と距離が食い違っただけで二度と交わらないこともある。また、たとえどんなに近い場所にいても、本当の意味で心が通い合っていなければお互い幸せにはなれない。

そんな意味が込められているように思えてなりません。

裏を返せば、あなた方おふたりのように、愛を育みながら同じ時間を一緒に歩んで来ることができたのは奇跡的と言ってもいい。

そんなメッセージとしても捉えることができます。

今おふたりで一緒にいることが当たり前かもしれませんが、出会えたことは奇跡です。

その奇跡に感謝した想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか。

ゆびわ言葉®suzuran 「幸福のおとずれ」で想いを伝える

出会えた奇跡に感謝し、そしてこれからおとずれる幸せを噛みしめながら連ねていきたい。

そんなプロポーズの想いと同じようにAFFLUX(アフラックス)のsuzuran(すずらん)という指輪には、「幸福のおとずれ」というゆびわ言葉®が存在します。

suzuran ゆびわ言葉 ®: 幸福のおとずれ

“私とあなたにおとずれた幸せをすずらんの花のように連ねていきたい”

想いが詰まった指輪とともに、このプロポーズの言葉を一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる