AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛知県刈谷市でロマンチックなプロポーズ。夕日・夜景が綺麗な場所3選

2020.10.05

パートナーに愛を誓うプロポーズ。できることなら一生の思い出に残るロマンチックな場所で、あなたの想いを告げたいものですよね。

今回は愛知県刈谷市内でプロポーズをしようと考えている方ににおすすめの、絶景の夕日や夜景が見えるプロポーズスポットを厳選してご紹介したいと思います。

ぜひ本記事を参考に、ロマンチックな雰囲気の中で最高の思い出となる瞬間を叶えていただけたらと思います。

洲原池に映る夕焼けに想いを馳せて告白を|洲原公園

刈谷市の北東部、井ヶ谷町松ケ崎の愛知教育大学近くにある「洲原公園」。

毎年4月には園内の420本のソメイヨシノが満開となり、同じ市内にある亀城公園と並んで桜の名所として知られている場所です。

日中は子ども連れやランニング・ウォーキングを楽しむ人が多いですが、夕方以降は人通りも少なくなり、落ち着いた雰囲気が漂うロマンチックなスポットに変わります。

最高にロマンチックなシチュエーションが訪れるのは夕暮れ時。

洲原公園の大部分を締める広さ約16haの洲原池に映る夕日とオレンジ色に染まった瞬間は、パートナーに想いを告げる瞬間の後押しをしてくれることでしょう。

■洲原公園のデートプランを考えるならこちらも参考ください
愛知県刈谷市の洲原公園で自然と話しが弾むのんびりデートプラン

異国情緒あるライトアップされた空間でプロポーズ|ミササガパーク

刈谷駅から南に車で5分ほど行った猿渡川沿いにある「ミササガパーク」。

刈谷市と姉妹都市であるカナダのミササガ市をイメージした異国情緒溢れるこの公園は、日が暮れるとライトアップされたロマンチックな空間に変わります。

中でも、公園のシンボルでもある高さ10mのカエデの葉のモニュメントの周りは格別に美しいのでプロポーズの場所としておすすめです。

このミササガパークに関連したプロポーズストーリーを過去に紹介していますので、パートナーへ想いを告げる際の参考にしていただければと思います。

参照:映画ハナミズキを刈谷市ミササガパークに重ねて。百年続くプロポーズ!

夜景を望むふたりだけの空間で一生の愛を誓う|刈谷ハイウェイオアシス

刈谷市を一望できる夜景スポットといえば、一周12分と愛知県内でもトップクラスの大きさを誇る「刈谷ハイウェイオアシスの大観覧車」。

誰にも邪魔されず、おふたりだけの空間でプロポーズしたいという方には最高のスポットといえるでしょう。

また、毎年11月中旬から1月中旬にかけては、観覧車の周囲がイルミネーションで彩られて一層ロマンチックな雰囲気となりますので、「観覧車からの夜景を見た後にイルミネーションの中でプロポーズ」という流れも素敵ですね。

高速道路のパーキングエリアということで県内外から多くの人が訪れるスポットなので、プロポーズをするのであれば平日の夜がおすすめです。

愛知県刈谷でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

プロポーズの言葉とともにパートナーへ贈るエンゲージリング。刈谷市内で指輪をお探しになら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる