AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

刈谷周辺のプロポーズプラン。ドライブの最後に夜景を前に想いを告げる

2021.01.08

ここでは愛知県刈谷市にお住まいの方で、近々プロポーズを考えている方に向けた、ドライブデートのプロポーズプランを紹介します。

今回は刈谷市内から出発して犬山市方面を巡るコースとなっていますので、地元刈谷で一生の想い出に残るプロポーズをしたい方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

明治村で明治時代風の衣装に身を包みレトロな街並みを楽しもう

最初の目的地は、刈谷市内から1時間15分ほど車でドライブしたところにある「明治村
」。

犬山市にある明治村は明治時代をコンセプトとしたテーマパークで、明治時代風の衣装に身を包みながらでレトロな雰囲気な街並みを楽しむことができます。

施設内は非常に広く、ドラマや人気アニメ「鬼滅の刃」のモデルとされる場所などSNS映えするスポットもたくさんありますので、ゆっくりとデートを満喫しましょう。

休日でも午前中の早めの時間であれば、名古屋市内もスムーズに通り抜けられますので、渋滞が心配な方は少し早めに出発してくださいね。

スイーツ好きのパートナーにはぴったり!東谷山フルーツパーク

明治村でたっぷり歩き回ったら、足も少し疲れてくる頃。車に乗って少しドライブを楽しみながら、名古屋市守山区にある「東谷山フルーツパーク」に立ち寄りましょう。

東谷山フルーツパークは、東谷山に多くある古墳群の「前方後円墳」をモデルとして作られたドーム型の温室で、100種類以上の珍しい果物が見られる場所。

また、フルーツパークマルシェ(売店)やパークテラス(レストハウス)では新鮮な野菜や果物などを買ったり、旬の果物を使ったスイーツを食べることができます。

甘いものを食べて、午前中に歩き回った疲れを取ってあげてくださいね。

プロポーズの舞台は夜の刈谷ハイウェイオアシスで

東谷山フルーツパークを満喫したら、まもなく日が傾いてくる時間帯。そろそろ本日の最終目的地である「刈谷ハイウェイオアシス」に向かいましょう。

地元が刈谷の方なら一度は訪れたことがあるといってもよいレジャースポットではないでしょうか。

日中は家族連れや観光客も多く混み合いますが、夕方以降は比較的ゆっくりできるカップルに人気のデートスポットに変わります。

とくに夜にはランドマークである観覧車が7色のイルミネーションが点灯して、とてもロマンチック。頃合いの時間になったら、観覧車に乗って刈谷市内の夜景を一望しながら、おふたりだけの空間で想いを告げてみてはいかがでしょうか。

参照:刈谷ハイウェイオアシスの観覧車でプロポーズ。プラスティック・メモリーズに重ねて

愛知県刈谷でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

プロポーズの言葉とともにパートナー様へ贈るエンゲージリング。
刈谷市内でその大切な指輪をお探しになら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。
同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。
AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる