AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

1月の愛知刈谷・知多でプロポーズ!寒い冬に温泉旅で記憶に残る瞬間を

2022.01.08

1月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

新年を迎えた最初の月として、おめでたいイメージのある1月。これからおふたりの新たな人生をスタートするべく、大切なパートナー様にプロポーズをしようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

とはいえ、1月は恋愛や結婚とつながる記念日やイベントがほとんどないため、プロポーズの演出に頭を悩ませてしまう方も多いと思います。

そこで今回は、そんな1月に相応しいプロポーズシーンとして、週末温泉旅でのサプライズプロポーズをご提案します。

ここでは、愛知県は刈谷・知多エリアの温泉地をご紹介していますので、愛知県内でプロポーズをお考えの方はぜひ参考にしていただければと思います。

波音と伊勢湾に沈む夕日を前に想いを告げる|南知多温泉郷(知多郡南知多町)

知多半島の南西側一体に湧き出る南知多温泉郷。内海温泉、山海温泉、豊浜温泉の3つに分けられて約20軒の温泉宿が立ち並んで温泉街が形成されています。

いずれも温泉や客室から伊勢湾を望むオーシャンビューが魅力で、特に夕暮れ時は茜色に染まった海と地平線に沈みゆく夕日が美しく、ロマンチックなプロポーズシーンが演出できます。

温泉で心も体も温まり、沈みゆく夕日を前に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

内海温泉

南知多温泉郷の中では最も北側に位置しており、最も温泉宿や飲食店が充実しているエリアで、眼前に多くの砂浜を有するロケーションです。

メインとなる千鳥ヶ浜は「日本の渚百選」にも選ばれていて、白い砂浜と透き通った海が美しく、天気の良い日はプロポーズのシチュエーションとしてもぴったりです。

山海温泉

中間に位置する山海温泉は温泉宿や飲食店の数も少なく、落ち着いた雰囲気のエリア。誰にも邪魔されず、ゆっくりとおふたりだけの特別な時間を過ごしたい方におすすめです。

目の前に広がる山海海水浴場は沖堤防のため波が静かなので、さざ波の音に包まれた
夕暮れ時のプロポーズも素敵です。

豊浜温泉

知多半島の最南端近くにあるエリアで、こちらも宿の数は少ないですが、少し車を走らせれば羽豆岬なので、他のエリアにはない日間賀島、篠島、三河湾、伊勢湾の絶景が見渡せます。

【アクセス】

足湯で愛を語らいながら温まった後に。夜の観覧車でプロポーズ|刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市)

刈谷市の伊勢湾岸自動車道にあるパーキングエリアの刈谷ハイウェイオアシス。高速道路からだけでなく、一般道からも入場できるパーキングエリアとして県内外から多くの利用客があるパーキングエリアとして知られています。

この刈谷ハイウェイオアシスには地下1,200mから湧き出る天然温泉もあり、露天風呂やサウナが人気です。

混浴風呂や家族風呂はないためおふたりで温泉を楽しむことはできませんが、屋外には足湯があり、夜間は足湯に浸かりながらライトアップされた観覧車をゆったり眺めることができます。

おふたりで足湯に浸かりながら愛を語らい、頃合いを見て夜の観覧車でプロポーズというプランもロマンチックではないでしょうか。

刈谷ハイウェイオアシスの観覧車のプロポーズストーリーは別の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

参照:刈谷ハイウェイオアシスの観覧車でプロポーズ。プラスティック・メモリーズに重ねて

【アクセス】

愛知県刈谷・知多周辺でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

1月の寒い冬に心温まるプロポーズ。その記憶に残る瞬間に欠かすことのできないパートナー様へ贈るエンゲージリング。

愛知県内刈谷・知多周辺で指輪をお探しになるなら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる