AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

10月にプロポーズ。愛知県知多半島で秋の夕日が綺麗なスポット3選

2021.10.06

10月の愛知でプロポーズするなら。日取りや場所選びのヒント

暑くもなく寒すぎることもない過ごしやすい気候の10月。

「〇〇の秋」と言われるように、何かにチャレンジしたくなるこの時期にプロポーズを考えている方も多いのではないでしょうか。

そんな10月に記憶に残るプロポーズシーンを演出するなら、秋の夕焼け彩る時間帯がおすすめです。

そこで今回は、愛知県の知多半島にスポットを当て、夕焼けのプロポーズシーンにぴったりの場所をご紹介したいと思います。

茜色に染まるビーチで記憶に残るプロポーズを|新舞子マリンパーク

名古屋から一番近い海水浴場として、夏場は多くの海水浴客で賑わう新舞子マリンパーク。人工海浜のブルーサンビーチは、長さ400mの白い砂浜に青い海が広がる空間です。

夕暮れ時になるとビーチが茜色に染まり、水平線に沈みゆく夕日が幻想的でロマンチック。

シーズンオフを迎えた10月は混み合うこともないため、落ち着いたプロポーズを実現できますよ。

【アクセス】

愛のパワースポットの後押しを受けて永遠の愛を誓う|野間埼灯台(野間灯台)

伊勢湾を望む砂浜に立つ愛知県最古の野間埼灯台。県内では野間灯台と呼ばれる白亜の灯台からは、水平線に沈む美しい夕日が見られることで有名です。

また、灯台近くの「絆の音色」というモニュメントに「南京錠」をかけると恋が成就するというジンクスが語り継がれていることから、恋のパワースポットとしてもカップルに人気のスポットになっています。

恋する灯台のパワーを借りて、沈みゆく秋の夕日を前に永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

知多半島最南端から望む夕日を前に想いを告げる|羽豆岬展望台

知多半島の最南端にある羽豆岬展望台。

日間賀島、篠島、三河湾、伊勢湾と360度のパノラマ広がる絶景が見渡せ、夕暮れ時はオレンジ色に染まる空と海のコントラストが、得も言われぬ美しい空間を作り出します。

旧展望台と2013年に完成した高さ約8mの新展望台の2つがあるので、おふたりが気に入ったビューポイントで想いを告げてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

愛知県でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

記憶に残るプロポーズシーンが決まったら、次はプロポーズの言葉とともにパートナー様へ贈る、大切な指輪選び。

愛知県内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになるなら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる