AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

7月の愛知県刈谷周辺でプロポーズ。星空の下で想い出に残るシーンを

2021.07.06

7月に愛知でプロポーズするなら。想いを告げる場所選びのヒント

本格的に夏の暑さを感じはじめる7月。

7月は7月9日(仲良く暮らそう)、7月22日(仲良し夫婦)、7月23日(仲良し夫妻)など、おふたりの記念日にしやすい日も多いのでプロポーズを考えている方も多いのではないでしょうか。

また、7月7日が七夕でもあるように、7月からの夏の夜空には天の川が浮かび上がるためプロポーズシーンにもぴったりです。

そこで今回は、愛知県刈谷市内から一時間圏内で満天の星空が見えるロマンチックスポットを3つご紹介したいと思います。

星が煌めく静かな海辺でプロポーズをするなら|稲永公園(名古屋市)

名古屋市港区にある稲永公園。災害対応型モデル公園として整備された広い園内にはスポーツ施設や遊具などが充実していることから、日中は家族連れをはじめ多くの人で賑わっている場所です。

街の灯りで星空が見えにくい名古屋市の中でも、この稲永公園は光害が少なく綺麗に見えることで知られています。

特に園内の西側に「藤前干潟」からは遮るものがなく、あたり一面に星空が広がるプロポーズにおすすめのスポットです。

【アクセス】

時間を忘れるほど美しい満天の星空を眺めながら想いを告げる|旭高原元気村(豊田市)

豊田市旭八幡町にある旭高原元気村。手軽にバーベキューができたり、バス・トイレ完備の山小屋感覚のバンガローに宿泊できるキャンプ場です。

この場所には天文台が設置されていて、月のクレーターや土星の環など天体観測を楽しめる場所としても知られている星空スポットです。

4~11月にかけて晴れた日は肉眼でも美しい夏の星空が広がり、とくに天の川が綺麗に見えますので、宿泊を兼ねたプロポーズプランを計画してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

星空鑑賞の後、夜景を前にプロポーズ|スカイワードあさひ(尾張旭市)

尾張旭市の城山公園の一角にある市制施行20周年を記念して建てられたスカイワードあさひ。8Fには天体観測施設があり、定期的に夜間天体観望会が開催されている星空に近い場所です。

また、地上約55mにある9Fには360度のパノラマが広がる展望室があり、尾張旭市内から名古屋のJRセントラルタワーズまで美しい夜景が望めます。

フロアは照明も暗めでプロポーズシーンにはぴったりの場所ですので、星空鑑賞の後、夜景を前に想いを告げてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

愛知県刈谷でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

プロポーズの言葉とともにパートナーへ贈るエンゲージリング。

刈谷市周辺で指輪をお探しになるなら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店
刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる