AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

6月に愛知県三河地方でプロポーズ。一生の想い出に残る記念日にしよう

2021.06.07

6月の愛知でプロポーズをお考えの方に。想いを伝える日時や場所選びのヒント

幸せな結婚を意味するジューンブライド(June Bride)と言われる6月。

他にも6月中には第1日曜日がプロポーズの日、12日が恋人の日に制定されていたりと結婚や恋愛の記念日にぴったりの季節。

ただ、愛知県では毎年6月6日前後には梅雨入りを迎えるため、プロポーズの場所に悩む方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、愛知県の三河地方で雨の日でも一生の想い出に残るおすすめのプロポーズスポットをご紹介したいと思います。

ライトアップで浮かびあがる花菖蒲に囲まれてプロポーズ|賀茂しょうぶ園(豊橋市)

最初にご紹介するのは、豊橋市にある賀茂しょうぶ園。5月中旬から6月中旬にかけて3,700平方メートルの面積におよそ3万7000株の花菖蒲が咲き乱れるスポットです。

期間中は花しょうぶまつりが開催され、夜は日没から午後9時までライトアップされ幻想的な空間が広がり、大雨でなければ雨の日のプロポーズスポットとしても最適。

※令和3年度は、残念ながら新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ライトアップは行われておりません。

花菖蒲には「うれしい知らせ」「優しい心」といった花言葉があるので、花言葉にちなんだプロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

雨の日でも安心してプロポーズができる夜景スポット|宝来南公園(豊田市)

続いては、西三河を代表する豊田市内にある宝来南公園。住宅街の一角にある市民憩いのこの公演は、市内の美しい夜景が眺められる穴場スポットです。

夜景が見える展望台は屋根が付いているため雨の日のプロポーズにもぴったり。公園に駐車場がないので注意が必要ですが、お近くにお住まいの方は検討してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

デートの締めくくりにふたりきりの空間で想いを告げる|刈谷ハイウェイオアシスの観覧車(刈谷市)

刈谷市の伊勢湾岸自動車道にあるパーキングエリアとして、また一般道からも入場できることもあって県内外から多くの観光客が訪れる刈谷ハイウェイオアシス。

天然温泉やフードコートなど雨の日デートにも楽しめる場所ですが、プロポーズシーンにおすすめなのは夜の観覧車です。

日暮れとともに高さ60メートルの観覧車がライトアップされ、一周約12分の空旅では刈谷市内の夜景が眼下に広がる幻想的な空間に。雨にも濡れず、ふたりきりの空間で想いを告げることができますよ。

この刈谷ハイウェイオアシスの観覧車をテーマにしたプロポーズストーリーを別記事で紹介していますので、合わせて参考にして頂ければと思います。

参照:刈谷ハイウェイオアシスの観覧車でプロポーズ。プラスティック・メモリーズに重ねて

【アクセス】

愛知県でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

プロポーズの場所が決まったら、次はプロポーズの言葉とともにパートナー様へ贈るエンゲージリング選び。

愛知県内で指輪をお探しになるなら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる