AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

刈谷市内にある花の名所でプロポーズ。花言葉をなぞった誓いの言葉を

2021.02.05

愛知県のほぼ中央に位置し、自動車関連産業の工場が立ち並ぶ工業都市でありながら自然も豊かな刈谷市。

今回はこの刈谷市内で大切な人へ想いを告げようと思っている方へ、花の名所にちなんだプロポーズプランをご紹介します。

美しい花が咲き乱れる中で、花言葉をなぞった誓いの言葉を贈っていただけたらと思います。

愛の花が咲き乱れる最高のプロポーズスポット|ミササガパーク

「森・草原・花」をテーマに刈谷市(市制50周年)とミササガ市との姉妹都市提携20周年を記念して整備されたミササガパーク(猿渡公園)。

四季折々の花や木々が楽しめるスポットですが、とくに4月中旬から5月上旬は芝桜、5月中旬から下旬と10月下旬から11月下旬に見頃を迎えるバラが最高に美しい場所です。

芝桜は「燃える恋」、バラは「愛」とそれぞれプロポーズと結びつく花言葉を持ちます。

”あなたを愛している。これからもずっと愛し続けたい”

ストレートで熱い想いを、咲き乱れる花の下で伝えてみてはいかがでしょうか。

また園内には4月~5月にかけて「私の想いを受けてください」という花言葉を持つハナミズキも花を咲かせます。このハナミズキにちなんだプロポーズストーリーを過去に紹介していますので、こちらもぜひ参考ください。

参照:映画ハナミズキを刈谷市ミササガパークに重ねて。百年続くプロポーズ!

四季を通じて温暖な花と緑あふれる公園|フローラルガーデンよさみ

続いてご紹介するのはミササガパークから南に10分ほど歩いた場所にあるフローラルガーデンよさみです。

依佐美送信所跡地に作られた、花と緑のあふれる公園で、中でもイギリス式のイングリッシュガーデンには4~11月にかけて美しい花々を楽しむことができる場所です。

サルビア(「良い家庭」「家族愛」)、フランネルフラワー(「高潔」「誠実」)、カリブラコア(「あなたといると心が和む」)、ガザニア(「あなたを誇りに思う」「身近な愛」)といったプロポーズと結びつく花言葉を持つ花もたくさん植えられています。

また4月上旬には公園脇に菜の花が一斉に咲き乱れるスポットとしても地元では知られています。

参照:【ジュエリー伊藤】刈谷市「フローラルガーデンよさみ」 菜の花と鯉のぼり

菜の花には「快活」「明るさ」という花言葉がありますので、

”一面に咲く華やかな菜の花のように明るいあなたと一緒に、笑いの絶えない家庭を作りたい”

このようなプロポーズの言葉もぴったり合う光景が広がります。

■フローラルガーデンよさみのデートプランを考えるならこちらも参考ください
愛知県刈谷「フローラルガーデンよさみ」で四季を楽しむデートプラン

「幸福」の花言葉を持つカキツバタ自生地|小堤西池のカキツバタ群落

最後にご紹介する花の名所は、京都の大田ノ沢、鳥取県の唐川と並ぶ日本三大カキツバタ自生地の一つで、国の天然記念物に指定されている「小堤西池のカキツバタ群落」です。

刈谷市の「花」にも選ばれているカキツバタの花言葉は「幸福が来る」「幸せはあなたのもの」。

5月中旬にプロポーズをお考えであれば、

”これからふたりで一緒に幸せな家庭を築いていこう”

青紫色の花でいっぱいになるカキツバタを前に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

愛知県刈谷でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

一生記憶に残る場所でプロポーズ。その想いの詰まった言葉とともに贈る言葉とともにパートナー様へ贈るエンゲージリング。

刈谷市内で指輪をお探しになるなら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる