AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛知県刈谷市の洲原公園で自然と話しが弾むのんびりデートプラン

2022.06.24

刈谷市洲原公園
今回ご紹介するのは、自然豊かで余暇に多くの市民が利用する愛知県の刈谷市にある洲原公園です。

洲原池を中心として松林が周囲に広がっており、ありのままの自然を楽しむことができる場所。お出かけデートでお金を使ってしまい、あまり贅沢ができないなんて時は気分を変えてお散歩デートを楽しんではいかがでしょうか。

春は告白やプロポーズにもぴったりなので、ぜひ参考にしていただければと思います。

パートナーと一緒に体を動かせる施設が豊富な洲原公園

洲原公園は、車の場合伊勢湾岸自動車道 豊明ICから約14分、地域循環バスの場合はJR名古屋駅からJR刈谷駅(北口)で下車。刈谷市公共施設連絡バス西境線に乗り換えをして洲原公園北口バス停で下車し、徒歩1分のところにあります。

16haという広大な洲原池と、色々な植物が群生している総合公園です。池の周辺は長さ2.2kmの遊歩道が整備されていて松林だけでなく、池に住む生物も見ることが出来るウォーキングコースが設けられています。

のんびりお話しながらお散歩できるのでお話が好きなカップルにお似合いな場所です。

ウォーキングコースの他にも温水プールやテニスコート、デイキャンプ広場・ファイヤー広場などの施設もあるので体を動かしたあと一緒にご飯を食べながら談笑したりしてお散歩デートの楽しさを感じることができます。

談笑しながら散策するにはうってつけの洲原池-Instagram

【アクセス】

紫みの青い花と420本もの桜

施設の他にも公園の近くには、国の天然記念物の指定を受けたカキツバタ群落で有名な小堤西池があり、市内だけでなく市外から訪れる鑑賞者で賑わっています。

カキツバタの花言葉は「幸運は必ず訪れる」とされていて恋人に関係するとも言われているので、プロポーズを控えてる際はここで気持ちをたかぶらせてみてはいかがでしょうか。

恋人と一緒に見たい、紫が綺麗なカキツバタ-Instagram

どの季節でも楽しむことができますが、なかでも約420本ものソメイヨシノが咲き乱れる春をおすすめします。

桜の下でおしゃれな告白を-Instagram

洲原公園は、同じ刈谷市にある亀城公園と並ぶ桜の名所として知られており、4月には桜まつりが行われ多くの市民が賑わいを見せています。

大好きなパートナー様と一緒に満開の桜の下でお花見を楽しんでみてはいかがですか。お花見をしているときに、

「これからもあなたと一緒に毎年この桜を見に行きたいな」

そんなおしゃれな告白やプロポーズをするには最適な場所ですね。

愛知県内でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

プロポーズという大切なメモリアル。

遠出するのもいいですが、県内のスポットで素敵な場所を見落としているかもしれません。

一人や仲間と行ったことのある場所も、恋人と訪れると見え方・楽しみ方がまったく変わるものです。

ご結婚後、県内に住まれる方ならばなおさら、思い出の場所を増やしておくのはオススメです。(ワンポイントアドバイス:一度行った場所は、結婚した後に喧嘩してしまったとき、仲直りデートの場所としても活躍するかもしれません。)

そして、プロポーズのプランが固まってきたら、次はその瞬間に欠かせない、大切な指輪選びをしていきましょう。

愛知県内で指輪をお探しになるなら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

※本記事に掲載の内容は2022年5月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる