AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズを「ホテル」で成功させるには

2018.02.08

プロポーズの舞台となるラグジュアリーホテル

プロポーズを「ホテル」でしたいという男性様へ

プロポーズとは、女性にとって最も嬉しく、幸せな瞬間として記憶に残ってほしいもの。その瞬間をより濃密にしてくれるのが、プロポーズのシチュエーションです。

楽しかった一日の終わりに、ふたりだけの落ち着いた時間が過ごせるホテルでのプロポーズ。そんな何気ない日常から非日常感漂う素敵な空間へといざなうホテルは、まさにプロポーズに打ってつけの場所と言えます。ここでは、プロポーズを「ホテル」で成功させるためのポイントをお伝えしますので、イメージを膨らませてみて下さい。

ホテルプロポーズの知っておきたいこと

女性を幸せな気持ちで包み込む、大切な人からの心を込めたプロポーズ。その舞台として人気のホテルですが、準備する男性側が知っておきたいことも存在します。ポイントを押さえ、最高の舞台を作り上げて下さいね。

ホテルプロポーズはなぜ魅力的か

非日常感が演出できるホテルは、周りの目を気にせずにふたりだけの空間が楽しめる特別なシチュエーション。外出の間やレストランで食事をしている間に指輪や花をベッドに装飾するなど、演出が行いやすいのも魅力です。幸せな時間をより長く味わえるため、おふたりを夢見心地にさせてくれるでしょう。

ホテルプロポーズに向けての準備

部屋に入った瞬間の感動もまた、プロポーズのムードを盛り上げる要素の一つです。低い階やロケーションが悪い部屋はなるべく避け、普段よりワンランク上を心がけると、ロマンチックな空間でのプロポーズが叶うでしょう。また、全てを自分で準備することにこだわらず、ホテルスタッフの手を借りてサプライズを成功させるなど、スタッフと相談することで演出の幅が広がり負担も減ります。

ホテルのプロポーズプランとは?

ロマンチックなホテルプロポーズですが、日取り、演出、彼女への対応など気をかけなければいけないことがたくさんあります。不安や大変さを感じる方は、プロポーズプランのあるホテルを選ぶと安心かもしれません。大きな負担なく準備ができるため、彼女が喜ぶプレゼントをじっくり選べるなど時間や心に余裕が生まれるでしょう。

プロポーズプランの落とし穴

「女性の勘」という言葉があるように、女性は違和感に気づきやすいもの。そのため、プロポーズプランは女性が感づいてしまう可能性もあります。いきなり正装でホテルでのディナーのようなプランは避け、事前にお洒落なレストランやホテルディナーに誘うなど、非日常感が薄れない程度に女性に慣れさせることで自然な流れでホテルプロポーズへと運べるでしょう。また、「バレたくない」という旨をあらかじめスタッフに相談しておくことも大切です。

彼女の喜ぶ顔を見るために

ホテルプロポーズのような手の込んだプランは大変である一方、彼女が喜ぶ姿を見ることができるため、準備する男性は達成感を味わえることでしょう。また、彼女が喜ぶ姿を思い浮かべながら感づかれないように準備する、その過程もきっと楽しい時間になるでしょう。そんなホテルプロポーズの最高潮は、想いを伝えるプロポーズの瞬間。女性が喜ぶ演出として、溢れる想いとともに贈る素敵な婚約指輪をご準備されてはいかがでしょうか?

・AFFLUX(アフラックス)の婚約指輪コレクションをこちらからチェック。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる