AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズを「できない、恥ずかしい」と思う男性様へ

2018.02.03

恥ずかしくてプロポーズが出来ずに気まずいムードのおふたり

一度きりのプロポーズ、失敗を恐れずに思いを伝えるには

おふたりの未来へ決意を固め、愛を誓うプロポーズ。一度きりの特別なシーンの演出として、ギャラリーの多いテーマパークでのプロポーズや、盛大なサプライズプロポーズを計画する方も多く、ハードルの高さを感じてしまう男性もおられるでしょう。

プロポーズは必ずしも派手な演出が必要というわけではありませんが、男性にとっては想いを伝える大切な舞台。知っておきたいポイントを押さえ、プロポーズを成功へと導きましょう。

プロポーズのシチュエーションを準備する

プロポーズを成功させる上で、重要なのがシチュエーション。この場合のシチュエーションとは周りの環境など二人が置かれた状況のことを指します。プロポーズは「特別な瞬間」としていつまでもおふたりの記憶に刻まれるシーンですから、シチェーションについて事前にしっかりと考えておきましょう。

プロポーズを「いつ」するか

二人の記念日や相手の誕生日は、ムードを高めてくれるとしてプロポーズするのに人気の日。付き合った記念日なら、時間を意識してみるのも良いかもしれませんね。また、何気ない日常でサプライズ感を演出するのも人気です。おふたりにとって「新たな記念日を作る」という素敵な意味にも感じられるでしょう。

プロポーズの場所

思い出の場所や相手が好きな場所、また自宅や何気ない場所など、ご自分がイメージするプロポーズの雰囲気や空間に合わせて理想の場所を選択しましょう。

プロポーズの言葉

プロポーズの言葉を伝える瞬間は、最もムードが高まる瞬間。本番で頭が真っ白になってしまわないよう、あらかじめ伝える言葉を考えておくと良いでしょう。例えば、「家族になろう」という自然な一言や、「僕が一生幸せにします。結婚してください。」といった情熱的な言葉。あまりにも遠回しな言葉や、伝わらない言い回しにならないようにだけ気をつけましょう。

思いを込めたプロポーズを

おふたりの未来の入り口にあるプロポーズ。相手の普段の性格や喜びそうな事を思いながら準備する過程は、男性にとっても楽しい時間となるでしょう。

AFFLUX(アフラックス)では、女性がきっと喜ぶプロポーズの演出アイテムとして、デザイン豊富な婚約指輪を数多くご用意しております。
それぞれの指輪には、「幸せのおまじない」として想いが込められた「ゆびわ言葉®」が存在し、言葉で伝えることが苦手と感じられる男性様の想いを乗せて贈って頂くことが可能です。彼女さんへの想いや愛情とリンクする指輪を、ぜひ「ゆびわ言葉®」から探してみて下さい。

・コレクション(婚約指輪)

また、おふたりで指輪を選びたいという方には、「プロポーズリング」を用いたプロポーズの選択肢も存在します。プロポーズリングについては、こちらの記事を参考にしてみて下さい。
・プロポーズのための婚約指輪(プロポーズリング)について

関連記事

AFFLUXでは、気鋭のシンガーソングライター・梶有紀子さんに訊いた「プロポーズの言葉選び」に関する記事を公開中です。

・プロポーズのための婚約指輪(プロポーズリング)について

また、おふたりによって異なるプロポーズのシチュエーションを描いた、「ゆびわ言葉®」で繋ぐ愛の物語「RIng Story」もプロデュースしていますので、イメージを膨らませヒントにしてみてはいかがでしょうか?

・Ring Story一覧

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる