MENUMENU
WEBで来店予約 電話で来店予約通話無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「フラッシュモブプロポーズ」をする前に知っておきたいこと 

2018.02.07

フラッシュモブプロポーズのキャスト

プロポーズで「サプライズ」は好評なのか?

「プロポーズ」と一言でいっても、様々なスタイルや方法が存在します。王道といえば花束を用いたロマンチックなサプライズプロポーズ。前触れなく行うため、女性にとっては嬉しい驚きや感動となるでしょう。

一方、最近話題の「フラッシュモブプロポーズ」は、サプライズと言う意味では右に出るものがないといってもいいプロポーズです。エンターテイメント要素やインパクトが強く、おふたりにとって一生記憶に残ることは間違い無いでしょう。しかし、果たして女性はサプライズというものをどれほど重視しているのでしょうか。

ここでは、フラッシュモブプロポーズを計画する前に知っておきたいことをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

フラッシュモブプロポーズについて知っておきたいこと

フラッシュモブプロポーズとは

「フラッシュモブプロポーズ」とは、不特定多数の人々が突如現れパフォーマンスを繰り広げる「フラッシュモブ」の手法を用いたプロポーズのアイディアであり、街中や公園、レストランといった、ありふれた日常のシーンをサプライズの舞台へと変えることができます。友人に協力してもらう場合は、打ち合わせや練習、リハーサルといった時間や労力が必要になる一方、業者に依頼するとなると、高額な費用がかかってしまうことが想定されます。そうした準備する過程の大変さもあり、成功すれば、男性にとっては達成感のあるプロポーズになるでしょう。

フラッシュモブプロポーズは喜ばれるのか?

どんなプロポーズの方法でも、一番気になるのが相手のリアクション。サプライズやインパクトが強いフラッシュモブプロポーズは、驚きと感動のあまり涙してしまう方もおられるでしょう。しかし、必ずしも喜ばれる訳ではなく、シャイな性格の方、注目を浴びることが苦手という方の場合、うまくいかないケースも考えられます。もしかすると、それが原因で相手の気持ちが冷めてしまうこともあるかもしれません。

プロポーズとは、一生に一度の大舞台であり、おふたりの未来が繋がる大切な瞬間ですから、「自分の気持ちを分かってくれていない」と、女性をがっかりさせてしまうことは避けたいもの。「女性側は本当にしてほしいのか?」ということについて、しっかりと考慮しておくことも大切です。

相手のことを思いやったプロポーズ

どんなプロポーズをするにしても、相手の性格や普段の様子を第一に考えてあげることがなにより重要です。相手がどんなことをしたら喜ぶのか、今までのことをよく思い返してみるとヒントが見つかるかもしれません。

また、サプライズプロポーズを成功させるためには、周到な準備が必要となります。その一つに挙げられるのが、婚約指輪選び。女性の望みを叶える婚約指輪のことは、ジュエリーのプロにご相談ください。
まだ婚約指輪について何も決まっていないという方は、AFFLUX(アフラックス)の店舗にご来店頂けば、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせて頂きます。

・来店のご予約はこちらから

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

RECOMMEND合わせて読みたい関連記事

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.