AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

国際結婚を考える ベトナム人の「結婚と文化」とは

2018.03.28

ベトナムのカップル

ベトナム人との国際結婚をのぞいてみたい

人生の大きな決断である「結婚」のパートナーとして、日本人にこだわらないという方もおられるでしょう。海外生活の経験や異文化への興味から、国籍に関わらず最愛のパートナーを見つけたい。また、日本人の結婚に対する考え方や価値観が自分には合わないと感じ、国際結婚を視野に入れているという方もおられるのではないでしょうか。

しかし、国際結婚をされる方の中には、文化の違いに対する戸惑いや大きなギャップを感じてしまう方も少なくありません。今回は、ベトナム人の「結婚と文化」についてご紹介しますので、ベトナム人との国際結婚についてイメージを膨らませてみて下さい。

ベトナム人との国際結婚で押さえて起きたい「結婚の文化」

国が違えば結婚の文化にも様々な違いがみられます。ベトナム人との国際結婚で知っておきたい「結婚文化」にはどんなことがあるのでしょうか。

ベトナム人の結婚観について

「早く子供が欲しい」という考えから、ベトナムでは男女問わず若く結婚する「早婚(そうこん)」が主流と言われています。また、一昔前の日本のように、「結婚は家族同士のこと」という考えが深く根付いており、付き合い始めの時点で両親に紹介したいと考える人も多いようです。こうした価値観について、あらかじめ理解しておくと良いかもしれませんね。

ベトナム人の結婚式について

新郎側・新婦側がそれぞれ開催するため、二度に渡って行われるベトナムの結婚式。親族や友人、職場関係以外に近所の人や友人の友人、知り合ったばかりの人など、誰でもオープンに招待し、おふたりの結婚をお祭りのように明るく祝うのがベトナムスタイルです。同じアジアの国とはいえ、日本の伝統的な結婚式をイメージしていると驚きやギャップを感じる方も多いでしょう。

二人の気持ちを結びつけておく結婚指輪を

ゲストが数百人に上ることも珍しくないベトナムの結婚式は、人々が盛大に楽しむ「お祭り」状態。そんな中でもパートナーの存在を強く感じられるものに、おふたりの想いが詰まった結婚指輪があります。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、一つひとつに「ゆびわ言葉®」として想いが込められており、その存在がおふたりの心をどんな時も繋ぐ絆となってくれるでしょう。また、「口には出さない想いの伝え合い」は日本人の精神を感じられる文化であり、パートナーの母国で挙げる結婚式において、日本文化のエッセンスを感じて頂けます。おふたりの想いにぴったりな指輪を、ぜひAFFLUXのゆびわ言葉®から探してみてはいかがでしょうか。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる