AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

コロナ禍の結婚式でゲストに喜んでもらえる配慮

2022.03.31

結婚式の様子

コロナ禍の結婚式

まだまだ猛威をふるう新型コロナウイルス。コロナ禍でも、ゲストへのウイルス対策を考慮しながら結婚式を挙げるカップル様も多くいらっしゃいます。そして、結婚式当日にちょっとした配慮が嬉しいプチコロナ対策も。たとえばこんな配慮も検討してみてはいかがでしょうか?

コロナ禍でのゲストへの配慮

アルコールジェルボトル

ゲストが来場して、まず最初に向かうのが受付でしょう。受付には、ペーパーアイテムや記帳ペン、呈茶券、共有物がたくさん置かれることも。その場でさっとアルコール消毒できるアルコールジェルボトルがあれば重宝されるはず。手のひらサイズのジェルボトルを、受付でひとりづつに用意しても喜ばれるはずです。

マスクケース

ゲストがそれぞれに着用しているマスク。コロナ禍では必須アイテムのひとつです。でも、披露宴の食事中には外したり着けたりを繰り返すことも。そんなときに重宝するのがマスクケースです。さりげなくゲストの席に添えてみてはいかがでしょうか?

ビニール手袋

デザートビュッフェなどの自分でとり分けることが楽しみなコーナーでは、トングを共有しなければなりません。そんなときにおすすめなのが、簡易のビニール手袋です。他のゲストが触ったトングを持つときに、ビニール手袋があれば安心してもらえるはず。共有物に対する細かな配慮のひとつですね。

密にならない案内

ゲスト同士が密にならない案内方法も検討してみてはいかがでしょうか?たとえば、ゲストが挙式会場へ移動する際や、披露宴会場から退出する際。すべてのゲストが一斉に移動すると密になりやすいはずです。案内順序を決めておき、密にならないようにMCを入れてもらうのも良いでしょう。

コロナ禍でも幸せな結婚式は叶う

世界的に影響を与えている新型コロナウイルス。人が集まる場所では、さまざまな制限が出ている状況です。でも、安心できるコロナ対策や、喜んでもらえる配慮を工夫すれば、幸せな結婚式は叶うはず。

まだまだ猛威をふるうコロナウイルスですが、冷静な判断とゲストへの真心を頼りに、幸せな結婚式を叶えたいものですね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚式のコロナ対策をはじめ、さまざまなウェディング情報を発信していきます。どうかこれからもご愛読くださいませ。

▷こちらの記事もご覧くださいませ
コロナ禍で検討したい披露宴会場のチェックポイントとは?
コロナ渦で海外旅行が難しい。国内での新婚旅行を考える
コロナウイルスにより、結婚式の延期を検討する場合

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる