AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

コロナ禍で検討したい披露宴会場のチェックポイントとは?

2021.06.29

披露宴会場

コロナ禍での結婚披露宴

長引くコロナ禍の中で行なわれる結婚式。新しい生活様式に合わせた準備も必要となりました。その中でも、ゲストと会食する披露宴会場はとくにチェックが必要です。今回は、結婚式場で勤務するWedding Newsライター磯谷が、コロナ禍での披露宴会場のチェックポイントを挙げて参ります。これから結婚式を挙げる方の参考になれば幸いです。

披露宴会場のチェックポイント

導線上やテーブルにアルコール

ゲストの導線上、とくに披露宴会場の扉付近にはアルコール設置があると望ましいでしょう。また、可能ならばゲストテーブルに各1つアルコールがあると、ゲストの安心感にも繋がるはずです。

室内の換気

披露宴会場の作りも会場によってさまざまですが、室内の空気を入れ替えられる扉や、窓の場所はチェックしておきたいところ。式場スタッフと相談して、どのタイミングで換気をするのか決めておけると安心です。
### テーブルパーテーション
image.png (6.6 MB)

最近では、飲食事のテーブルパーテーションが強く推奨されるようになって参りました。対面だけでなく、隣りに座るゲストとの飛沫感染を防ぐテーブルパーテーションも要チェックです。

机や席の距離

飛沫感染予防に、席の距離やテーブルの間隔もチェックしたいところ。推奨されるソーシャルディスタンスを確保できるかは、大切なチェックポイントです。

参考:新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践例 厚生労働省

喫煙所

そして、披露宴会場付近に喫煙所があるのなら、一度に利用できる人数や椅子の距離なども確認しておけるとベターです。喫煙者の多い披露宴では、喫煙所が密になりやすいもの。式場とも相談しておきたいポイントです。

披露宴での幸せなひととき

新型コロナウイルスの感染予防の為、結婚式にも安心できる対策が必要となっています。各結婚式場でさまざまな対策がとられていますが、ご自分でもどのような対策なのかを把握しておけると良いですね。

コロナ禍でのニューノーマルなウエディング。準備や配慮に気を使う場面もありますが、きっと結婚式当日は幸せな笑顔が溢れるはず♪そんな素敵な一日を夢見て、少しづつ準備を進めていきたいですね!

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、コロナ禍でのタイムリーなウエディング情報も随時発信して参ります。ぜひご覧頂ければ幸いです。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる