AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に向けたダイエット!モチベーションの上げ方を教えて

2021.06.30

ダイエット中の女性

結婚式に向けて自分磨きのダイエット

結婚式当日の美しい花嫁姿の為に、自分磨きのダイエット!そんな風に頑張る女性の皆さまを応援する、今回のWedding News。テーマはダイエットのモチベーションアップについてです。結婚式に向けたダイエットが成功するように、モチベーションアップ方法を見て参りましょう。

ダイエットのモチベーションを上げる方法

ウエディングドレスの写真を飾る

何といっても効果的なのが、自分の着るウエディングドレスの写真を飾ること。ダイエットの目的が分からなくなり、挫折しそうになるのを防いでくれるはず。できれば毎日通る場所に飾って、ダイエットの目的を忘れないようにしたいですね。

ハードルの低い目標設定から

ダイエットの最終ゴールだけを目標にすると、あまりに高いハードルに見えて挫折してしまうことも。まずは簡単に達成できる目標を設定して、少しずつハードルを上げていきましょう。

  • ・夜のおやつを我慢する
  • ・一日1回家の周りを歩く
  • ・買い物には自転車を使う

 

などの、身近なことからでも大丈夫。クリアできたら次の目標にチャレンジしてみましょう。

誰かと一緒に頑張る

自分ひとりでダイエットは難しい。そんな時は、誰かと一緒に頑張るのもモチベーションアップにつながります。大切な彼はもちろん、友人や家族を誘って一緒に頑張ってみては?一緒に運動したり、ダイエット食の情報交換をしたり。お互いの進捗状況を報告し合うのもやる気につながります。

自分へのご褒美を決める

ダイエットの目標を達成した時の、自分へのご褒美を決めておくのもおすすめです。以前から欲しかった物や、行きたかった旅行先など。具体的なご褒美が決まっていれば、きっとダイエットも頑張れるはずです。

結婚式に向けて一歩ずつ

結婚式に向けて歩みだしたおふたり。さまざまな準備が始まっていきますが、焦らずに一歩ずつ進んでいきましょう。

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚式の準備にまつわるさまざまな情報も発信して参ります。ぜひこれからもご愛読くださいませ。

▷こちらの記事もご参考にどうぞ
結婚式までに準備するものって何があるの?詳しく知りたい
結婚式の準備で気をつけたい忘れがちなこととは?
結婚式の準備はいつから始めるの?理想的な準備期間とは

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる