AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

03月 07, 2022

結婚指輪に人気の素材シャンパンゴールドとは?

結婚指輪の素材って?

ふたりの結婚準備に欠かせない、結婚指輪。
永く着けるものだから、どうやって選ぶのか慎重になる方が多いと思います。
店頭で結婚指輪のお手伝いを行ってきた筆者が、最新の素材をご紹介いたします。

人気なのは変わらずプラチナ

銀色でシンプル。
結婚指輪のイメージを聞かれたら、飾り気のない、シンプルな指輪を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

Earth ゆびわ言葉 ®︎: ありがとう

プラチナは日本国内ではとても人気で、当ブランド<アフラックス>でもたくさんのオーダーを頂きます。2022年現在、約80%以上のカップルがプラチナ1色もしくはプラチナとゴールドの2色コンビをお選びになります。

5年ほど前は、ゴールド人気がぐん!と全国で高まり、一時期ゴールドの需要が伸びて全体の30%程度になったときもありましたが、最近は「誰から見ても結婚指輪とわかるもの」で「目立たない」ことを選ぶポイントにされる方も多いです。

そんな中、急上昇の人気素材をご紹介いたします。

ゴールドでも自然な色合いのシャンパンゴールド

AFFLUXでは、取り扱う7種類の素材のうち、価格変更なしで好きな素材をお選び頂けます(どれを選んでも、同価格!)

その中でも、従来のゴールドの派手さがない、優しい色合いのシャンパンゴールドが結婚指輪に人気なんです。

本日は、そんなシャンパンゴールドで、上記のデザイン【Harbor】を元に、世界にひとつだけのフルオーダーメイド例をご紹介いたします。

 

ワンポイントで、ダイヤモンド(左)と彫り(右)が入っています。

サイドの切り替えし(正面右)に、さりげなく艶消し(ダイヤバー)を加工させて頂きました。追加加工代は¥0です!

「シャンパンゴールドの色柄に惹かれて来店しました。オーダーメイドのため仕上がりが心配でしたが、予想以上の仕上がりに大変満足しています!!」

ご納品させていただき、早6カ月。
先日、おふたりそろって指輪の洗浄にお越しいただきました。

AFFLUXの永久保証で購入後も無料メンテナンス

これからずっと身に着けるものなので、
「購入後のアフターケア」も大切ですよね。

アフラックスなら、購入店舗に関わらず、全国80店舗どのお店でも無料で同じサービスを生涯修繕可能な限り受けることが出来るんです!

たとえば不慮の出来事から指輪を切断してしまったり、メレダイヤモンドが取れてしまったり・・・初期不良ではなく、ずっと着けているからこそ出てくる不具合が購入後数年経ってから起こります。

メンテナンスは1本約1万円前後/1回かかることもあり、購入店舗だけの対応であれば、そのお店がなくなってしまうと受けれないことも。アフラックスなら、生涯無料で全国どこでも同じサービスを受けて頂けるので安心です。

 

どのデザインでもシャンパンゴールドで造れるので、好きなデザインでカスタマイズしてみてください。

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる