AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

07月 08, 2019

記念日には、店頭で指輪の洗浄を!

おはようございます、AFFLUXの安本でございます。
昨日は七夕で、例年より涼しい過ごしやすい夜でしたね。
店頭にも、七夕に御入籍されたカップル様がお越しいただき、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

「いつ入籍する?」と
カップルにとっては節目のイベントですよね。

付き合った日、同棲する日、ふたりの記念日、いい夫婦の日などイベントの日、大安などお日柄が良い日・・・

なかには、お仕事の都合で社内申請のために、さきに入籍しなければ!という現実的なカップル様も多くいらっしゃいます。

以前までは、挙式や披露宴で結婚をお披露目してからご入籍されている方が多かったですが、ここ最近はご入籍→挙式or挙式無を考えられるカップル様が多くなってきました。

店頭でお伺いしていても、「挙式はまだ考えていないんです」「写真だけでもいいかな」と仰る方が多くなりました。
人生の節目なので、挙式という形を取らなくても毎年お祝いしてふたりの原点になるようなイベントを是非おふたりで行って頂きたいなあと思います。
お忙しいと、なかなか“ふたりでゆっくり何もせずお話しする”ことが出来ない。出来ないと、少しずつすれ違って、相手がわからなくなっていってしまいそうです。

近年離婚率の高さが叫ばれていますが、実は結婚2年以内のカップルに多いんです。お付き合いしていたときより仕事が忙しくなったり子育てで時間がなかったりして、ゆっくりお話する機会が減るのも一因なのではないでしょうか。

AFFLUXでは、毎年記念日に指輪を店頭で洗浄いただくことをお勧めしております。
おふたりで改めて、結婚前に来たお店に来られるのは、不思議な気持ちになるそうですが、また次の1年をきれいになった指輪で過ごして頂ければ・・・幸せいっぱいの1年になりますように、皆さまの御来店お待ちしております。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる