Amazonギフト券6,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「ダイヤモンドプロポーズ」のメリットとデメリットを理解する

2020.12.31

プロポーズ

プロポーズの一つ「ダイヤモンドプロポーズ」

大切なお相手に満を持してプロポーズ。その際に、ダイアモンドの添えられた指輪を渡すイメージのある方もいらっしゃるでしょう。でも、指輪のデザインやサイズがお相手に合った物かどうかは渡してみるまでわかりません。

そこで最近主流になってきているのが、ダイヤモンドプロポーズです。リングの無いダイヤモンドだけをお相手に贈り、リングのデザインやサイズなどは後から決めるというものです。

「ダイヤモンドプロポーズ」を行うメリットとデメリットとは?

メリット

メリットとしては、サイズやデザインを後からお相手に選んでもらえるという点が大変魅力的です。お相手にばれないようにサイズを探ったり、好みのデザインをリサーチするなどのリスクは一切必要ありません。

価格の大部分を占めるダイアモンドを先に購入する為、指輪全体の価格も想定内に収めやすいというメリットもあります。

デメリット

デメリットとしては、やはりお相手がご自分でダイヤモンドも選びたい場合です。指輪への思い入れが強いお相手などは、ご自分で選んでもらったほうが喜んでもらえるケースもあるでしょう。

またリングではないので、すぐに身につけることが出来ない点も挙げられますね。

一番大事なのは想いそのもの

ダイヤモンドプロポーズなど、最近のプロポーズのかたちも広がってきていますが、やはり一番大事なのはお相手への愛情や想いのはず。

どんなかたちの想いの伝え方であっても、AFFLUX(アフラックス)はお客様に寄り添い、精一杯のお手伝いをさせて頂きたいと願っております。

ダイヤモンドだけをお相手に贈りたい方へは「ルースケースのレンタルサービス」を。指輪として贈りたい方には、お客様に合わせた「無限大のオーダーメイド」を。

大切な想いを届ける為の細やかなサポートを、是非私たちAFFLUXにお任せください。

無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分 来店予約