AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「ダイヤモンドプロポーズ」のメリットとデメリットを理解する

2020.12.31

プロポーズ

プロポーズの一つ「ダイヤモンドプロポーズ」

大切なお相手に満を持してプロポーズ。その際に、ダイアモンドの添えられた指輪を渡すイメージのある方もいらっしゃるでしょう。でも、指輪のデザインやサイズがお相手に合った物かどうかは渡してみるまでわかりません。

そこで最近主流になってきているのが、ダイヤモンドプロポーズです。リングの無いダイヤモンドだけをお相手に贈り、リングのデザインやサイズなどは後から決めるというものです。

「ダイヤモンドプロポーズ」を行うメリットとデメリットとは?

メリット

メリットとしては、サイズやデザインを後からお相手に選んでもらえるという点が大変魅力的です。お相手にばれないようにサイズを探ったり、好みのデザインをリサーチするなどのリスクは一切必要ありません。

価格の大部分を占めるダイアモンドを先に購入する為、指輪全体の価格も想定内に収めやすいというメリットもあります。

デメリット

デメリットとしては、やはりお相手がご自分でダイヤモンドも選びたい場合です。指輪への思い入れが強いお相手などは、ご自分で選んでもらったほうが喜んでもらえるケースもあるでしょう。

またリングではないので、すぐに身につけることが出来ない点も挙げられますね。

一番大事なのは想いそのもの

ダイヤモンドプロポーズなど、最近のプロポーズのかたちも広がってきていますが、やはり一番大事なのはお相手への愛情や想いのはず。

どんなかたちの想いの伝え方であっても、AFFLUX(アフラックス)はお客様に寄り添い、精一杯のお手伝いをさせて頂きたいと願っております。

ダイヤモンドだけをお相手に贈りたい方へは「ルースケースのレンタルサービス」を。指輪として贈りたい方には、お客様に合わせた「無限大のオーダーメイド」を。

大切な想いを届ける為の細やかなサポートを、是非私たちAFFLUXにお任せください。

無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる