AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式でスピーチをしてくれた友人へのお礼の品は?

2020.12.29

お礼の品

結婚式のスピーチ

結婚式でご友人から頂く心温まるスピーチ。周りのゲストも温かい気持ちになれるような素敵なひとときです。そんなスピーチをしてくれたご友人に、感謝の気持ちを込めてお礼を渡したい!いったいどんな物を贈れば喜んでもらえるのでしょうか?

スピーチのお礼

スピーチをしてくれたご友人へのお礼の品。絶対に渡さなければいけない訳ではありませんが、多くの新郎新婦様が何かしらのお礼の品を渡されているようです。

お礼は何が良い?

お礼の品としては「現金」と「品物」、人によってそれぞれ用意するパターンも異なります。お礼を現金で渡す場合は、3000円から5000円くらいを包む方が多いでしょう。祝儀袋のように大げさな封筒ではなく、可愛い封筒などに入れて渡します。

品物で渡す際の内容は人それぞれです。お相手の好みに合わせた品物を個別に用意する方もいらっしゃいます。最近多いのが、ファーストフード店の金券カードやネットショップで使える金券カードです。直接現金を渡すよりも気を使わせないというメリットがあります。

いつ渡す?

お礼の品を渡すタイミングですが、結婚式当日なら受付で渡してもらったり、お席にそっと置いておくことが多いでしょう。また、最後のお見送りで渡すというパターンもあります。

結婚式が終わった後、改めてお会いする際に渡すのも良いでしょう。お礼の言葉をゆっくりと伝えることができるはずです。

感謝の気持ちを伝えたい

結婚式では、感謝の気持ちを伝えたい場面が多いはず。日頃なかなか伝えられない優しい気持ちを、ぜひしっかりと伝えたいものですね。

そして、感謝の気持ちを大切にするおふたりにご紹介したい指輪があります。「Earth ゆびわ言葉®:ありがとう」。大切なパートナー様はもちろん、この地球で出逢えた愛する人への永遠の想い、出逢いまでの奇跡への感謝がゆびわ言葉®に込められています。

シンプルなデザインの中に、素材の美しさ、着け心地など、AFFLUX(アフラックス)の美意識を集約して創り上げた究極のマリッジリングです。ぜひ店頭でお手にとってみてください。
image.png (897.0 kB)
Earth – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる