AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

両親の顔合わせが終わる前に結婚式場選びは始めても良いの?

2022.07.05

式場選び

結婚という節目

結婚という大切な節目を迎えるおふたり。結婚式の準備のために、結婚式場選びも早めに進めておきたい…。そんな方もいらっしゃるはず。
でも、両親の顔合わせが終わる前に結婚式場選びは始めても良いものなの?
そんな疑問もおありではないでしょうか。今回のWedding Newsでは、両親の顔合わせと結婚式場選びのタイミングについて見ていきましょう。

両親顔合わせと結婚式場選び

タイミングは?

早く結婚式場選びを進めて、後で慌てないようにしたい!そんな気持ちから、両親の顔合わせ前に少しずつ式場選びを始めたい方もいらっしゃるでしょう。

そんな時に注意したいのが、
「勝手に最終契約まで進めないこと」
です。

ご両親が承知の上で契約まで進めるなら問題ないのですが、承知のないまま最終契約まで進めるのはリスクを伴います。

  • ・決めた日程で両家ともに問題ないか
  • ・結婚式場の場所は両家にとって負担がないか
  • ・両親に式場への希望がないか
  • ・両家ともに宗教上の問題がないか

など、ご両親に確認しないと分からないこともあるでしょう。

結婚式場との最終契約を済ませると、日にちや部屋の確保が正式に決定してしまいます。
最終契約後にご両親へ伝え、もしも内容に問題があった場合、日にちや結婚式の内容変更、もしくは解約のためのキャンセル料が必要になることも。
そんな残念な状況を作らないためにも、確認のないまま最終契約することは避けた方が無難でしょう。

スムーズに式場選びを進めるには

ご両親の顔合わせ前に式場選びを進めるなら、以下の手順がおすすめです。

  • ・顔合わせまでに式場見学だけして希望式場を絞っておく
  • ・見学して気に入った式場を仮予約しておき、後日相談する
  • ・顔合わせで見せられるように式場のパンフレット収集しておく

 

もしもご両親の顔合わせ前に式場選びを進めたいのなら、以上のような方法もおすすめです。みんなが幸せな気持ちで結婚式を迎えられるように、式場選びは慎重に進めたいところですね。

ありがとうの気持ちを伝えたい

これから結婚式を迎えるおふたり。
結婚式では、大切な人たちへ今までの感謝の気持ちを伝えたい。
そして、愛するパートナーへの”ありがとう”も忘れずにいたい。
そんな想いを抱えている方も多いのではないでしょうか?

そんなおふたりに、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からおすすめしたい指輪がございます。
image.png (512.2 kB)
「Earth ゆびわ言葉®:ありがとう」

この地球で出逢えた愛する人への永遠の想い。
そして、出逢いまでの奇跡への感謝がゆびわ言葉®に込められています。
AFFLUXのデザインコンセプトである“地球”を表現した優しい指輪です。

シンプルなデザインながら、素材の美しさや着け心地、AFFLUXの美意識を集約して創り上げた結婚指輪。幅・厚み・表面の丸み・台形内甲丸など、指輪から感じる心地良さにこだわっています。

指先から感じる”ありがとう”の気持ち。そんな優しい指輪を身に着けてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる