AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

外国の結婚式文化について【ハワイ編】

2022.03.30

ハワイの景観

外国の結婚式文化

結婚式は、日本だけでなく世界中の国々で行なわれている文化です。そして、外国の結婚式ではその国特有の風習も見られます。今回注目するのはハワイの結婚式についてです。たくさんの人々から愛されるハワイ。いったいどんな文化や風習があるのでしょうか?

ハワイの結婚式の風習

衣装について

ハワイの正式な婚礼衣装では、新郎が白いシャツとズボンに腰帯を付け、新婦はホロクといわれる白いドレスを着ます。そして首元に添えるのがハワイならではの”レイ”です。

参列するゲストは、男性は定番のアロハシャツ。アロハシャツは立派な正装なのです。女性はムームーといわれるワンピースを着ます。全体的に、衣装はゆったりとした優しい衣装を身に着けるようです。

ゲストや両親にフラワーレイを贈る

ハワイの伝統といえばレイが思い浮かぶ方も多いはず。”レイ”は、愛する人や親愛なる人を表す言葉。結婚式に参列してくれたゲストや育ててくれた両親に、華やかなレイを贈る風習はハワイならではです。レイには魔除けの意味も込められています。

フラやウクレレ演奏も

そして、結婚式のあとにもハワイならではの催しが行われます。神々のために踊る神聖な踊り”フラ”。そして、可愛い音色が特徴のウクレレの演奏など。新郎新婦の幸せを願い、踊りや演奏が行われることも多いそうです。

想いあふれる大切な日

世界の国々にはさまざまな結婚式のかたちがあり、その国ならではの風習があります。結婚式のかたちは人それぞれです。でも、どの結婚式にも共通しているのは、愛する人への想いがあふれていることでしょう。これから結婚式をされる皆さまが、愛情を感じられる素敵な一日を叶えられますように。

そして、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)から今回ご紹介させていただく指輪は
「Earth ゆびわ言葉®:ありがとう」です。

image.png (753.4 kB)

この地球で出逢えた愛する人への永遠の想い。
そして、出逢いまでの奇跡への感謝がゆびわ言葉®に込められています。

シンプルなデザインの中に、素材の美しさや着け心地など、AFFLUXの美意識を集約して創り上げた究極のマリッジリングです。
たくさんの愛情や感謝を伝えたい大切な日に。ぜひ指先に添えてみてはいかがでしょうか?

AFFLUXの指輪「Earth ゆびわ言葉®:ありがとう」はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる