AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式を海外挙式に。友人はお金で迷惑がかかるから呼ばない?

2020.02.29

海外挙式に友人を呼ぶ?

海外挙式に友人を招待する

海外での開放感あふれる結婚式。海外ならではの素敵な思い出が残せること間違いなしですね。せっかくなら家族だけでなく親しい友人にも海外挙式に参列して欲しい!そんな希望は友人にとって迷惑となりうるのでしょうか?

海外挙式への招待

旅行費用について

海外挙式へ友人を招待する場合、一番に考えなければならない点が海外への旅費でしょう。中にはすべて新郎新婦が負担するというケースもありますが少数派です。友人に旅行費用の一部でも負担してもらう場合には、必要な旅費を相談したうえで招待することが必要でしょう。旅費の詳細も伝えないままの招待は、迷惑になってしまうこともあるので要注意です。

長期休暇を取ってもらうこと

迷惑にならないか配慮したい点として長期休暇の問題があります。海外挙式に参列するには1週間前後の長期休暇を取らなければなりません。友人が休日をとりづらい時期での招待は、休日確保に苦労させてしまうことも考えられます。参列者が長期休暇を取りやすい時期があれば配慮したいところです。

長距離の移動

中には飛行機での長距離移動が苦手な方も存在します。国内移動の数時間なら問題ないけれど、10時間などの長距離渡航は苦痛になってしまうことも。招待したい友人が長距離移動で問題ないかも確認しておくとベターですね。日本から目的地までの飛行機の所要時間も明確になっていると安心してもらえるでしょう。

大切な友人だからこそ配慮したい

海外での一生の思い出に残る結婚式。これからもお付き合いしていく親しいご友人なら、ぜひ参列して欲しいのはもちろんでしょう。そんな親しい友人だからこそ、迷惑にならないように最低限の配慮を心がけたいところです。そんなあなた様の優しい気持ちはきっとご友人にも伝わるはずです。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは海外挙式についてもさまざまな情報を発信してまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる