AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式当日の写真を素敵に残す!おすすめのポーズの撮り方とは?

2019.12.26

結婚式当日のポーズも考えておきたい

結婚式は一度きりの大切な日。それは写真についても同じことが言えるでしょう。二度と撮れない大切な瞬間だからこそ、ポーズにもこだわって素敵な写真を残したいですよね。今回のWedding Newsは、結婚式当日のポーズについて見ていきます。

写真映えする素敵なポーズアイデア

映画のワンシーンのようなキス

例えば映画の中で王子様がお姫様にするように、新郎様が新婦様の手のひらにキスをするシーンはいかがでしょう。新郎様がひざまずいて行なうと、よりプリンセス感が伝わる写真になるはず。挙式中やプロポーズシーンで使えるポーズですね。このポーズで撮影出来るのは結婚式の時くらいかもしれません。

ゲストと同じポーズ

披露パーティーでは友人と横並びになって撮影する機会も多いでしょう。正面を向いて普通に撮る写真も記念には良いのですが、せっかくなら友人とお揃いのポーズで撮るのも素敵です。例えば全員が後ろ向きになって振り向いて撮る。横向きに並び隣の友人の肩にもたれかかって撮るなど、ちょっとした工夫でユニークな写真にすることが出来ます。

和装なら番傘を使ってみては

和装での入場シーンがあるのならば、番傘を傾けて顔を隠す写真も面白みがありますね。番傘をぱっと上げた時のおふたりの素敵な笑顔もシャッターチャンスになるでしょう。

マタニティーならでは

新婦様がマタニティーならば、新郎が後ろから抱きしめて両手をお腹に添える写真はいかがでしょうか?また、新郎様がしゃがんで、耳を新婦様のお腹に当てるシーンもストーリー性があって素敵です。産まれてくる赤ちゃんへの愛情が伝わる素敵な写真になるでしょう。

輝くおふたりをより素敵に

大切なパートナーと挙げる結婚式。それぞれのシーンで撮る写真は、きっとまぶしい程に輝いているはずです。そんなおふたりに是非おすすめしたい指輪があります。「flash ゆびわ言葉 ®️: 輝かしい二人」です。人生のパートナーを見つけた、輝くカップルをイメージした指輪です。結婚式でまぶしいほどに輝くおふたりを、きっとさらに輝かせてくれるはずです。

flash – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる