AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の乾杯はなぜシャンパンなの?黄金の泡にまつわる物語

2019.09.27

お祝いにかかせないシャンパン

結婚式の乾杯シーンでみかける乾杯酒といえばシャンパンでしょう。世の中にはたくさんのお酒があるのに、どうして結婚式の乾杯はシャンパンなのでしょうか?今回のWedding Newsでは、シャンパンにスポットを当てて見ていきましょう。

シャンパンに秘められた幸せな意味

シャンパンに込められた幸せな意味は、ひとつではなく幾つもあるのです。詳しく見ていきましょう。

途切れることのない美しい泡

シャンパングラスに注がれた黄金のシャンパン。グラスの底から立ち昇る美しい泡に、誰もが幸せな気持ちになるでしょう。いつまでも途切れることなく立ち昇るシャンパンの泡には、これからずっと絶えることのない幸せへの願いが込められています。

泡のはじける音

シャンパンの泡が水面でパチパチとはじける音を聞いたことがありますか?それはまるで、お祝いの際の拍手のような素敵な音。シャンパンの泡がはじめる音は、「天使の贈る拍手」とも言われます。泡のはじめる音にまで、幸せな意味が隠されているのです。

星にたとえて

黄金に輝くシャンパンには、2億もの泡が入っているとも言われます。お祝いごとにはぴったりの、ロマンティックな背景もシャンパンにはあるのです。「夜空に輝く美しい星を飲む」と言われるほど、とてもロマンティックな飲み物です。

星に願いを込めて

星を飲むことにたとえられる素敵なシャンパン。黄金の星をゲストとともに味わい、幸せに想いを馳せる素敵な結婚式にふさわしい指輪をご紹介します。「stella ゆびわ言葉®:星に願いを」。ゴールドとプラチナのコンビネーションが空と星の輝きを表現し、ダイヤモンドはひとつずつ留め方にこだわりキラキラと輝く星の様子を表現しています。星を飲むような素敵なシーンに、ぜひ指先に添えて頂きたい美しい指輪です。

●stella – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる