AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ナイトウェディングだからこそ大切な「ゲストへの配慮」とは

2019.03.29

魅力たっぷり。でも、ゲストへの配慮も必要な「夜の結婚式」

ナイトウエディングは、キャンドルやイルミネーションなどの夜ならではの幻想的な雰囲気が大変魅力的です。また、「『大安』などの縁起の良い日にしたいが、昼の日程は会場が埋まってしまっている」「費用が割安になりそうだから」などの理由からナイトウェディングを選ぶ場合もあるでしょう。

ナイトウェディングで必要なゲストへの配慮とは

ゲストの宿泊先や移動手段に注意

ナイトウェディングでは、遠方のゲストをお招きする際、帰りの電車の時間が遅くなってしまう、もしくは宿泊が前提となってしまうというケースもあります。そのため、通常の挙式以上に輪をかけて、宿泊先や移動手段に関する気遣い・心配りが大切になります。

土曜日夜のナイトウエディングであれば、翌日が日曜日で休日のゲストも多い為、遅い時間の帰宅や宿泊からの帰宅にも配慮できるでしょう。また、二次会、三次会で遅くまで盛り上がるというパターンも多いはずです。土曜日の夜という選択は、ゲストにも優しい選択になるはずです。

会場の配慮

ナイトウエディングでは、季節によって寒さへの配慮も必要となるでしょう。ブランケットなどの用意は万全か、暖房器具は各スペースに完備されているか、等も確認しておきたいところです。また、万が一子供さんが眠くなってしまった際に休める部屋はあるのかも配慮したいですね。

ナイトウェディングならではの注意点に配慮し、素敵な挙式を

会場選びや日程、ゲストへの配慮にもしっかりと配慮して、おふたりらしい素敵なナイトウエディングを叶えましょう。AFFLUX(アフラックス)では、そんなおふたりにおすすめなナイトシーンで輝く指輪をご用意しています。

「stella ゆびわ言葉 ®︎: 星に願いを」という夜空の星に願いを込めた指輪があります。素敵なナイトウエディングを過ごすおふたりの指先に、AFFLUXの指輪が夜空に映える優しい輝きを添えさせて頂きます。

●stella – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる