AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

楽しいデートの話題にも♪誕生日ごとの星座一覧

2021.10.31

12星座

星座の話題で楽しむデートシーン

大好きなパートナーとの楽しいデート。いろんなお話をして素敵な思い出をつくりたいものですね。今回ご紹介するのは、誕生日ごとに決められている星座についてのお話。それぞれの星座には、その人の性格や特徴がちょっぴりユニークに表現されています。覚えておけば、デート中のちょっとした話題のきっかけにもなるはずです♪

誕生日ごとの星座一覧

おひつじ座

3月21日~4月20日生まれの方はおひつじ座です。
ひつじのおっとりしたイメージとは少し違い、チャレンジ精神が豊富で負けず嫌いな方が多いよう。でも、リスクを計算しておく用意周到な面も持ちあわせています。恋愛についてはストレートにアプローチ!仕事についても、行動力を活かしてリーダー職や経営者になる方も。

おうし座

4月21日~5月21日生まれの方はおうし座です。
おうし座には、勤勉で努力家な方が多いと言われます。物事を考えたり、行動するときにも丁寧で慎重。恋愛にも少し慎重な面を持っているようですね。仕事においても、努力を惜しまずに地道に頑張る方が多いでしょう。

ふたご座

5月22日~6月21日生まれの方はふたご座です。
ふたご座には、活発でコミュニケーション能力に長けている方が多いと言われます。好奇心も旺盛で、何かにのめり込むと夢中になる性格の持ち主。その反面、些細なことで傷つきやすいところもあるようです。会話が得意なので、恋愛にも自然と発展する傾向が強いでしょう。コミュニケーション能力を活かせる仕事全般に向いているようです。

かに座

6月22日~7月22日生まれの方はかに座です。
かに座の方には、協調性豊かな方が多いと言われます。どんな環境にも溶け込める大らかさが特徴。恋愛については受け身の恋が多いと言われます。自分からアプローチするのは苦手という方も多いのかもしれません。協調性に優れたかに座の方は、さまざまな職場に順応できるはずです。

しし座

7月23日~8月22日生まれの方はしし座です。
百獣の王を意味するしし座には、正義感が強く度胸のある方が多いでしょう。恋愛では、好意を持ったらアプローチまでは早いようです。また、失恋からの立ち直りも早いのだとか。仕事面では、行動力や決断力の強さからリーダー職や経営者に向いていると言われます。

おとめ座

8月23日~9月22日生まれの方はおとめ座です。
おとめ座の方には、嘘や不正が嫌いなまっすぐな方が多いと言われます。また、人の好き嫌いにもストレートな傾向。恋愛にはとても一途で、心の結びつきをとても大切に考えるでしょう。仕事面では、大きな組織の中でも責任強く活動する能力に長けていると言われます。

てんびん座

9月23日~10月23日生まれの方はてんびん座です。
平和主義者で人当たりの良いてんびん座の方には、人望を集める力があると言われます。反面、自分は自分の道を行くという個人主義な面もあわせ持っているようです。恋愛では、ルックスや服装センスなどの美的要素も大切にする傾向が。仕事でも、美的センスを活かした仕事内容が向いているようです。

さそり座

10月24日~11月22日生まれの方はさそり座です。
強い生き物をイメージさせるさそり座には、集中力の高い努力家が多いでしょう。夢や目標に対しても、ひたすら一直線に頑張れるはず。恋愛面においても、好きな人には一直線。その分、嫉妬心も少し強めかも。個人でひたすら突き進むような仕事では能力を発揮しやすいと言われます。

いて座

11月23日~12月21日生まれの方はいて座です。
強い個性を持つと言われ、周りに流されずに自分の道を歩む方が多いと言われます。興味を持ったことには、とことんのめり込んでしまう性格かも。恋愛では積極的に行動し、心に決めた人には一途。仕事は組織の一部として動くよりも、個人で活躍するジャンルが向いているでしょう。

やぎ座

12月22日~1月19日生まれの方はやぎ座です。
やぎ座には、責任感が強く厳格な方が多いでしょう。目標を定めたら、コツコツと進んでいくまじめな性格の持ち主。恋愛にもまじめな傾向が強く、楽しく浮かれるよりも、まずは誠実に相手を想うはず。仕事においては、どんな仕事にもまじめに取り組み、目標に向かって進んでいく力強さを発揮するでしょう。

みずがめ座

1月20日~2月19日生まれの方はみずがめ座です。
みずがめ座の方は、自分らしい考えを持った個性的な方でしょう。憎めないユニークな性格の持ち主が多いはず。恋愛面では、さっぱりとしたストレートな愛情表現が多いようです。仕事にはやりがいや価値を求め、新しいものを創造していく仕事で能力を発揮すると言われます。

うお座

2月20日~3月20日生まれの方はうお座です。
うお座の方には、直感的でロマンティックな方が多いようです。個性的な芸術センスの持ち主とも言われます。恋愛にはとても繊細で、好きになるととことん尽くす傾向も。仕事面では、芸術センスの活かせるクリエイティブな職種に相性が良いと言われます。

星にまつわるロマンティックなお話

誕生日ごとの星座の特徴にフォーカスしてご紹介しました。星にまつわるロマンティックなお話として、楽しい話題のきっかけにして頂ければ幸いです。

そして、AFFLUX(アフラックス)からぜひご紹介したい指輪がこちら。
「stella ゆびわ言葉®:星に願いを」。
満天の星空をイメージしてデザインされた指輪で、ダイヤモンドの留め方にもこだわり、キラキラと輝く星の様子を表現しています。イエローゴールドやメレダイヤが再現しているのは、夜空の繊細な煌めき。星空に想いを馳せた愛らしい指輪を、ぜひ身に着けてみませんか?

image.png (464.4 kB)

stella ゆびわ言葉®:星に願いを(婚約指輪と結婚指輪のパーフェクトセットリング例)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる