AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

運命の星の下で永遠を誓う。星を投影できる結婚式について

2019.12.13

屋内でも再現できる満天の星空

満天の星空の下での結婚式は屋外で行うナイトウエディングでの思い出に残る素敵なセレモニーです。最近では、星空に愛を誓う結婚式を屋内でも行えるようになってきています。

そして、夜だけでなく昼でも叶えられる星空結婚式が今注目されています。いったいどのような結婚式のかたちなのでしょうか。詳しく見てまいりましょう。

どうすれば室内で星空ができるのか?

スターライトレーザー

屋内の壁面に星を投影する特別な装置。この装置は「スターライトレーザー」とも言われ、チャペル内などで使用することにより、屋内でも星空のような空間をつくることができます。

機材によっては星空の背景色を変えられる機能もあるため、よりロマンティックな星空をつくり出すことも可能です。天井や壁に広がる美しい星空にゲストもきっと感動してくれるはずです。

教会・チャペルに備わったプラネタリウム

また、本物のプラネタリウム装置で星空をつくり出せるチャペルもあるようです。上記のスターライトレーザーは色鮮やかな演出としての星空ですが、プラネタリウム装置でつくり出す星空はリアルな夜空とまったく同じです。星座もしっかりと再現され、屋外で結婚式をしているかのような気分にさせてくれます。

スターライトレーザーとの違いは完全に暗い環境が必要な点になります。そのため、挙式の進行内容にも少し工夫が必要です。でも、本物の夜空に憧れる方であれば感動すること間違いなしの挙式演出です。

星に願いを

満天の星空の下、素敵な結婚式を挙げたいおふたりにぴったりなAFFLUX(アフラックス)の指輪をご紹介致します。
「stella ゆびわ言葉®:星に願いを」。
ダイヤモンドの留め方ひとつひとつにこだわり、キラキラと輝く星の様子を表現しています。

ゆびわ言葉 ®︎には、幸せな家庭を築くというひとりでは叶えられない願いを、おふたりで叶えていく誓いが込められています。星空の下で最高の挙式を叶えられるおふたりの手元に、是非AFFLUXの指輪もご一緒させてください。

stella – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる