AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

子育て中の女性必見。子供の前で着けられるアクセサリー選びのポイント

2019.05.17

見つめ合って微笑む親子

育児中のアクセサリーについて

新しい命を授かり、母親としての新たな生活の始まり。妊娠中に外していた結婚指輪も改めて身に着けたいけれど、子育て中でもつけて良いのかな、という疑問を持たれることもあるでしょう。今回の記事では、子育て中の女性が身につけるアクセサリーについてご紹介します。

育児中にアクセサリーを外す女性が多い理由

子育て中に指輪などのアクセサリーを外す女性が多いようです。具体的には、デリケートな赤ちゃんの肌を傷つけない為。指輪などの小さなアクセサリーを赤ちゃんが間違って飲み込んでしまわないように。など、子供の安全を考えてアクセサリーを外す場合が一番多いでしょう。

改めて指輪をつける際の注意点

妊娠中や子育て中に一度指輪を外すと、改めてつける際には意外と苦労するものです。妊娠で指がむくんで入らなくなっていた。指のサイズが変わっていてきつい。など、指輪をつけたいけど購入した時のようにスムーズにいかないことも。

人生の節目に合わせて生まれ変わる指輪

結婚から妊娠、そして子育てと、幸せな節目を次々と迎える女性。身につけていた指輪も、時には一度外して休ませることもあるでしょう。そして改めて身につける時には、その時の指になじむ指輪であってほしいものですよね。

ブライダルジュエリーブランドのAFFLUX(アフラックス)では、「AFFLUXの永久保証 ®」をお付けしております。お客様の今の指に合わせた指輪に生まれ変わらせる、おすすめのサービスです。サイズ直しはもちろん、傷ついた指輪の磨きあげなども行い、購入した時の輝きも蘇らせます。

サイズ直しは強度やリング自体のボリューム維持を考慮して、5回以内を推奨しております。AFFLUXの永久保証 ®が気になる方は、是非AFFLUXの店頭でもご相談くださいませ。お客様の指輪選びの疑問に、精一杯お答えさせて頂きます。

ご家族とお子様でごゆっくり、個室でジュエリー選びも

AFFLUX BRIDAL 梅田本店では、周囲を気にせずご家族でジュエリーをお選び頂けるよう、個室もご準備しております。

・ ✩お子様も一緒に✩家族で指輪選び✩ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

ご家族だけでお選びいただけるため、「子供が騒いでしまったらどうしよう・・」とお悩みの方にも、ご心配いただかずにご来店いただけるかと思います。

※ ご来店の際は、混み合っていても待ち時間なくスムーズにご案内させていただける「来店予約」をおすすめしております。

・来店予約はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる