AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ゲストにプレゼントが当たる結婚式の演出が知りたい♪

2024.02.29

結婚式ゲスト

結婚式のゲストのことを考える

結婚式に参列してくれる大切なゲストたち。そんなゲストたちに喜んでもらえる演出を考えたいと思っている新郎新婦も多いはず♪ せっかくならプレゼントが当たる楽しい演出をとり入れてみませんか?Wedding Newsがいくつかの演出アイデアをご紹介いたします。

ゲストにプレゼントが当たる演出

宝探し

パーティー会場のいろんな場所に宝物を隠しておき、ゲストに探してもらう楽しい演出です。見事宝物を探し当てたゲストには豪華プレゼント!ゲスト全員参加型のプレゼント演出です。思いきり盛りあげたいユニークな演出ですね。

テーブル対抗クイズ

テーブルごとにチームになってもらい、さまざまなクイズに答えてもらう演出です。盛りあがりやすいのは新郎新婦についてのクイズ♪ 新郎新婦の初デートはどこ?プロポーズの言葉は?唯一の別れの危機はどんな理由?チームごとに点数を競い、上位チームには豪華プレゼントを。敗者チームにも参加賞をプレゼントしてみては?

それ私です

新郎新婦が用意した条件をMCが読みあげ、該当するゲストは「それ私です!」と大きな声で
アピールしてもらいプレゼントゲット♪ たとえば「今日の結婚式にひそかに出会いを求めてきた人!」「昨日の晩御飯が焼肉だった人!」「赤いパンツを履いている人!」など、ちょっぴりユニークな条件を用意しても楽しいでしょう。

ゲスト顔写真ルーレット

参列してくれたゲストの顔が次々と映るユニークなルーレット。アプリを使えば簡単に作成できます。会場のスクリーンに映し出される自分の顔にゲストからも大歓声!ルーレットが止まったときに映し出されたゲストにプレゼント♪

お菓子まき

定番ですが、ゲスト全員が参加できて盛りあがる演出といえばお菓子まきです。新郎新婦から放り投げられるたくさんのお菓子たち。ゲストは無我夢中でお菓子をゲットします!ゲストだけでなく新郎新婦も楽しいプレゼント演出ですね。

似顔絵アート

ゲストに似顔絵のプレゼントをする演出はいかがでしょうか?突然会場に現れる似顔絵師たち。ゲスト一人ひとりの顔を似顔絵で作成していきます。できあがった似顔絵は披露宴最後で披露して、お見送り時に新郎新婦からプレゼント♪ サプライズ要素たっぷりのプレゼント演出です。

ゲストにも幸せを贈りたい

たくさんのゲストに祝福されて、幸せいっぱいの結婚式を叶える新郎新婦。忘れられない思い出のひとときを過ごしたいものですね。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)がおくるWedding News。これから結婚式を挙げる皆さまに向けたお役立ち記事も発信していきます。これからもぜひご愛読ください。

<こちらの記事もご覧ください>
結婚式の演出「鏡開き」について
結婚式の見積もりに記載される用語について
結婚式の準備中に喧嘩しないために

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる