AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の準備中に喧嘩しないために

2023.08.30

結婚式の準備

結婚式の準備を始めるおふたり

これから結婚式の準備を始めるおふたり。やることがたくさんですが、喧嘩をしないように仲良く進めたいものですね。結婚式の準備中に喧嘩をしないためには、どんなところに気をつければ良いのでしょうか?

結婚式の準備で喧嘩しないために

お互いのこだわりを話しあう

準備が始まるとさまざまなシーンで選択が必要になります。その都度意見がぶつかっていたのでは疲れてしまいますよね。準備に入る前にお互いのこだわりポイントを話しあっておくと良いでしょう。

何を話しあえばよいのか分からないときは、婚礼見積もりを使いましょう。見積もりには結婚式に必要なものがすべて載っています。上から順に見ていけば、お互いにこだわりたいところが分かるはずです。

任せきりにしない

結婚式の準備はふたりで進めていくもの。どちらかひとりに任せきりになってしまうと喧嘩の原因になってしまいます。お互いに忙しいときは、スケジュール共有アプリなどを使いましょう。いつどんな準備、打ち合わせがあって、いつまでに何を決めるのかを共有しておくと良いですね。

スケジュールに余裕を持つ

結婚式までの準備期間に余裕がないと、心にも余裕がなくなってしまいます。準備がうまく進まない不安と焦りから喧嘩に発展してしまうことも。できれば準備期間には余裕を持たせて、楽しみながら準備ができるとベストですね。

どうしても期間が短いときは、プランナーと相談して当日までの準備スケジュールをしっかりと決めてしまいましょう。やることが事前に分かれば不安な気持ちも和らぐはずです。

大切なあなたと

巡り会えた運命のパートナー。そして、ともに歩んでいく誓いをたてる結婚式。
幸せな未来に向かってふたり仲良く進んでいきたいものですね。

大切な人と巡り会えたあなたに、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からご紹介したい指輪があります。

image.png (458.6 kB)

raffinee mariee ゆびわ言葉®:大切なあなた

AFFLUX梅田本店限定の特別な指輪です。
特別な一日を迎えた花嫁、そして誰からも愛される上品な花嫁をイメージした指輪。
マリッジリングに留められた12石のダイヤモンドは、おふたりが重ねてゆく一年を表しています。輝くメレダイヤモンドや上品なミル打ちがとても華やか。指先を素敵に彩ってくれる指輪です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる