AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋人と結婚準備について話しあうときのポイント

2022.12.31

結婚準備

恋人と結婚準備について話しあう

プロポーズを経て、幸せな結婚について歩み出したおふたり。きっと日々の生活でも結婚準備について話し合う機会が増えてくるでしょう。そんなとき、おふたりで話し合うのはどんな内容になるのでしょうか?結婚準備について話し合うときのポイントを見てみましょう。

結婚準備のポイント

挨拶&両家顔合わせ

結婚は、両家両親や親族にも関係してくる一大イベントです。まずはお互いの両親へ結婚の報告と挨拶が必要です。日程調整を行ないながら、その後の両家顔合わせについても相談しておきましょう。

結婚式

結婚式についても、早めにお互いの希望を確認しておきたいですね。結婚式を挙げるなら家族だけで?それともみんなを呼んで盛大に?海外挙式という選択肢もありますね。

挙式を挙げずに写真だけ撮影し、記念の食事会を行なうパターンもあります。まずはお互いの考えを確認するところからスタートしましょう。

新居

別々に住んでいるおふたりなら、新居についても相談が必要です。賃貸のアパートやマンション、中古物件を購入してリフォーム、建売物件購入、フルオーダーの新築など、さまざまな選択肢があるでしょう。中にはどちらかの親元へ同居するケースも。

仕事

お互いの仕事も大事な相談ポイントです。遠距離恋愛の場合、どちらかが転職する必要も出てくるでしょう。どちらかが専業主婦(主夫)になるか、それとも兼業で結婚生活をおくるのかも相談しておきたいですね。

ふたり一緒に歩み出す

幸せな結婚へと歩み出した節目のとき。さまざまな準備や変化も訪れますが、おふたりで手をとりあい乗りこえていきたいものですね。そんなおふたりには、きっと幸せな結婚生活が待っていることでしょう。

さて、幸せな結婚へと歩み出したおふたりに、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からご紹介したい指輪があります。

LEAF ゆびわ言葉®:ふたり一緒に

女性を表わす小さな葉と、男性を表わす大きな葉が寄り添う姿がイメージされた指輪です。
ゆびわ言葉®には「結婚を通してふたり一緒に成長していけますように」という想いが込められています。
幸せな結婚生活をおくるおふたりの指先に、優しい想いと輝きを添えてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる