AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で階段を利用したおすすめの演出

2024.01.28

結婚式場の階段

結婚式の演出

結婚式を控えた皆さまなら、会場を盛り上げる演出を検討している方もいることでしょう。そして2階へと続く大きな階段があるのならさまざまな演出にも利用できます。今回フォーカスするのは階段を使った演出についてです。皆さまの結婚式の参考になりますように♪

階段を利用した演出

プリンセスエスコート

階段といえば憧れる方も多いのがお姫さまのような入場シーンではないでしょうか。王子様に扮した新郎に手を引かれ、ゆっくりと階段をおりてくる新婦。ロマンティックな入場シーンになること間違いなしです。2階から登場した新婦を新郎が階段を上って迎えにいく演出もおすすめ♪

お菓子まき

階段があれば叶えやすいのがお菓子まきの演出です。お祭りのような楽しい演出を入れたい新郎新婦にぴったりですね。2階から登場した新郎新婦から、まずは1階にいるゲストにご挨拶。突然流れ出す楽しいBGMとともにお菓子まき演出スタート!1階にいるゲストもびっくりの楽しい演出です。

シンデレラシューズ

シンデレラの物語にちなんだ演出も素敵です。2階から降りてきた新婦は、片足だけシューズを履いていません。
「新婦にぴったりのシューズを用意してくれるのはどなたでしょうか?」
そんなナレーションとともにシューズを運んでくるエスコーター。このときのエスコーターは新郎はもちろん、新婦の父や母、新婦のお世話になった方などでも盛り上がるでしょう。ゲストも参加できる階段を使った演出です。

公開プロポーズ

階段を利用した公開プロポーズも素敵です。2階にいる新婦にむけて、新郎は1階から公開プロポーズ。花束を持って1階から迎えにいき、新婦をエスコートしながら降りてきます。新婦への想いやプロポーズの言葉をゲストにも共有できる演出です。新婦へのサプライズプロポーズにしてもよいですね♪

オリジナリティのある結婚式に

大切なパートナーとの結婚を誓う結婚式。せっかくならオリジナリティのある内容にしたいものですよね。そしてオリジナリティをとり入れたいのは結婚指輪でも同じはず。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりらしさや個性をかたちにするリングサービスをご用意しています。

ダイヤモンドの大きさ、数、カラー、プラチナやゴールドの素材変更、表面仕上げや指輪の幅の変更など、 何万通りものアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」。アレンジ後の指輪画像を店頭で確認できるから安心です。

また、理想の指輪のご要望をヒアリングし、その場で「BRC(ブライダルリングクリエイター)」がデザインを一からカタチにしていくフルオーダーリング。デザイン料は無料のため、価格は既製品とほとんど変わりません。

オリジナリティあふれる結婚式に、ぜひおふたりらしい結婚指輪をご一緒してみませんか?世界にひとつだけの指輪造りをぜひAFFLUXで叶えてください。

AFFLUXの無限大のオーダーメイド
BRCが造るフルオーダーリング

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる