AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズの場所を選ぶときのポイント【レストラン編】

2023.07.31

レストラン

プロポーズの場所選び

これから大切な人にプロポーズする予定の皆さま。プロポーズの場所をどこにしようか迷っている方もいることでしょう。今回のWedding Newsでは、プロポーズの場所に「レストラン」を選ぶときのポイントを見ていきます。レストランでのプロポーズを成功させるには、どんなところに気をつければよいのでしょうか?

プロポーズの場所にレストランを選ぶ

レストラン探し

プロポーズの場所にレストランを選ぶ際、プロポーズしやすいレストランを探すところから始めましょう。どんなレストランでもOKなわけではありません。プロポーズが成功して素敵な思い出になるようなレストランを探します。以下のポイントをチェックしながら探してみましょう。

  • ・周りを気にしなくてよい個室や席があるか
  • ・記念日にふさわしい料理や飲み物が揃っているか
  • ・店内の雰囲気は落ち着いているか
  • ・席からの景観

 

とくに大切なのが、プライベートな時間が大切にできる席とお店の雰囲気です。いくら素敵なレストランでも、隣の席にプロポーズの言葉を聞かれるのは恥ずかしいですよね。また、がやがやと騒がしかったり、逆にBGMもなくシーンとした雰囲気も気まずいもの。ネットでお店のフォトギャラリーをチェックしたら、YOU TUBEなどにアップされているお店の動画もチェックして候補を絞っていきましょう。

料理と席を下調べ

候補のお店が決まったら、ランチタイムなどに利用して料理の味や実際の席を下調べしてみましょう。レストランでのプロポーズは、落ち着いたディナータイムが多いはず。ディナーメニューも見せてもらい、料金や内容をチェックしておきましょう。また、席についてもチェックしておき、希望の席を予約できるのかを相談しておくとよいですね。

プロポーズのサポート

プロポーズをよりドラマティックなものにしたいなら、レストランスタッフにもサポートしてもらいましょう。デザートプレートにサプライズでメッセージが書かれていたり、プロポーズ成功後にシャンパンを持ってきてもらったり、中には記念日用のスペシャルメニューがあるお店も。プロポーズを検討していることを伝え、スタッフにサポートしてもらうのもひとつのアイデアです。

プロポーズで想いを伝える

大切なお相手へ真摯な想いを伝えるプロポーズ。ぜひ輝くエンゲージリングとともに想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の指輪には、ゆびわ言葉® という幸せのおまじないが存在します。真摯な想いとともに、指輪に込められた優しいゆびわ言葉® をお相手にも贈ってみてはいかがでしょうか。きっと思い出に残る素敵なプロポーズになるはずです。

また、婚約指輪はプロポーズ後にふたり一緒に選びたいというお客さまには、プロポーズ専用リングのお貸出しもしております。ぜひ気軽にご相談くださいませ。

AFFLUXのエンゲージリングたち
AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる